バーガーキングラマザンメニュー

公開日 : 2012年07月29日
最終更新 :
TUR20120801-4.jpg

今年もラマザン時期には発売されてます!バーガーキングのラマザンメニュー。

あまりファーストフードは食べないのだが、話のネタに買ってみました。

2種類あって、メインがチキンかこのステーキバーガーか。クノールのスープがトマトかレンズマメか。選べます。デザートは・・・ムハッレビかなこれは?ミルクプリンの一種です。のどが渇く夏のラマザンだからか、ドリンクはビッグサイズ。これで14.9TLなり。日本円で言うと700円くらいか。

ただし、今年のラマザンはとにかく日暮れも遅いから、結局家で食べる人も多く、レストランはあんまりもうかっていないとか?冬なら夕方には暮れてしまうから、会社でみんな食事の準備をし始めたりして、なんだかピクニック気分なんだけどね。しかし、本当はこの時期、バカンスなどでイスタンブールの人口が減り交通渋滞がましになる時期なんだけど、今年はボスポラスの第2大橋が改修工事で制限中、金角湾のハリチ橋もそう、ラマザンで家路を急ぐ人は殺気立ってるということで、なんだかいつもより交通渋滞がひどい!タキシムからメジディエキョイまで1時間かかってしまいましたよ・・・これって、歩いたほうが倍早い。家で待つ子供たちからおなかすいたの矢の催促で、すいません、今夜はバーキンラマザンメニューで!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。