おかずからデザートまで☆イスタンブールのクレープカフェ。

公開日 : 2017年05月12日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

「tapiさん、美味しいクレープ屋さんを見つけましたよ!行きましょう!!」

トルコ生活を描いたエッセイ漫画『わたし今、トルコです。』をコミックビームにて絶賛連載中♪

思えばトルコでクレープを食べた記憶・・・ないなぁ。

トルコでクレープが珍しいわけではなく、ちょくちょくメニューで目にすることはありましたが

トルコのパンケーキとクレープには、そもそも期待していなかった私。

だけど、日本人の友達が言う「美味しい」クレープ!の言葉には大いに期待☆

やはり日本人同士は味覚が似ていますからね。クチコミも信頼できます。

さらに甘いクレープだけでなく、おかずクレープも充実してるというではないですか!

辛党の私には嬉しい限り♪

IMG_0758 (640x480).jpg

しょっちゅうこの店の前を通っているのに、クレープ専門店であることを全く知らなかった!

いたるところにカフェがある街Kadıköy/カドゥキョイ。

このお店も例のごとく、よくあるおしゃれカフェのひとつ!だと思い込み、素通りする日々でした。

IMG_0747 (474x640).jpg
IMG_0745 (640x473).jpg

中に入ると・・・でた!フリーダさん!!!

トルコでフリーダさん(フリーダ・カーロ)モチーフものの目撃率、激高です。

あと、「チェ・ゲバラ」と「星の王子様」もね。

理由はわかりませんが、それぞれトルコで人気があるのは間違いなしです。

IMG_0749 (640x479).jpg

手前:ベーコン・パルメザンチーズ・目玉焼き(27TL) ※1TL/トルコリラ=約30円

奥 :アボカド・紫キャベツ・各種チーズ・パプリカ(27TL)

日本人のお家芸?!半分ずつシェアして両方の味をいただきました~。

どちらも大満足なお味で、リピート間違いなし!です。

状況にもよりますが、トルコでは日本のように「2種類頼んで半分ずつ食べよう」というような

シェア文化があまりないように感じます。

一度で二度おいしい♡シェア文化、トルコでも広まればいいのに♪

ちなみにベーコン・パルメザンの方にかかっている、黒ゴマのようなもの。

お気づきですか?以前トルコ弁当記事でご紹介したスーパーフードですよ!!!

トルコじゃスーパーフード入りのクレープがあるんですねー。

IMG_0756 (640x480).jpg

トルコのシェア文化と言えば、こちらでしょう。

人間と猫が座席をシェアする文化です。笑

私たちがクレープを頬張ってる横で、気持ちよさそうに寝ていた猫ちゃん。

猫嫌いorアレルギーの方にはツライですが、トルコのこの文化、私は大好きです。

次回はデザートクレープに挑戦してみよーっと。

店舗情報

OD46

住所: Caferağa Mahallesi Moda Caddesi Kağnı Sokak No:1/A Kadıköy İstanbul

電話: +90 216 336 7284

営業: 10:00-19:00(月曜定休)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。