世界遺産に沈む夕日!イスタンブールの絶景スポット。

公開日 : 2017年07月06日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

カオスな街、イスタンブール。

見どころ満載で坂道の多いこの街をあちこち歩き回っていると、喧噪疲れ・人疲れしてしまう方が多いのも事実。

そんな時にオススメしたいリラックス方法が世界遺産に沈む夕日を愛でること。

sunset1.JPG

ブルーモスク・アヤソフィア・トプカプ宮殿など歴史的建造物も多い、世界遺産 イスタンブール歴史地区エリア。

異国情緒あふれるこのエリアを、海越しに大パノラマで拝めるのがKadıköy/カドゥキョイの街。

イスタンブールのアジアサイドに位置するこのエリアは、海沿いが遊歩道になっており

世界遺産バックに写真撮影もできる絶景フォトスポットとしてもオススメです。

春夏秋冬どの季節に訪れても、美しい大パノラマを望むことができますが

特に今の時期は、ちょうど世界遺産の後ろに沈む夕日を見ることができるので特にオススメです。

sunset2.JPG

同じ季節に同じ場所から見る景色でも、日によって表情もさまざま。

毎日見ても飽きない、見るたびに心洗われる、そんな景色です。

sunset3.JPG
sunset4.JPG
sunset5.JPG

空模様によっては、サンセットタイムの数分間がなんともドラマチックな時間になることも!

(以下6枚の写真は、同日に撮影したものです。)

sunset6.JPG
sunset7.JPG
sunset8.JPG
sunset9.JPG
sunset10.JPG
sunset11.JPG

わずか10分ほどの間に、これだけ変わる空の色。

海辺に腰かけ空模様を眺める時間は、有名観光スポットを訪れるより贅沢なひととき!かもしれません。

サンセット観賞にオススメの時間帯は、日没時刻を挟んで前後20分ほど。

今の時期は20:40頃に日が沈むので、20:30~20:50くらいが見頃です。

観賞のお供に、近くのスーパーで飲み物やスナック(トルコ流にはヒマワリの種)の調達をお忘れなく♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。