待望の単行本化!『わたし今、トルコです。』

公開日 : 2017年12月26日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

以前よりご紹介して参りました、トルコ生活を描いたエッセイ漫画『わたし今、トルコです。』が待望の単行本化!され、絶賛発売中です♪

IMG_6639.jpg

ありがたいことに著者の市川ラクさんから直々に新刊をいただきまして、いちトルコマニアとして小躍りしながら読ませてもらいました。

トルコ在住日本人なら誰もが感じるであろう「トルコあるある」や、トルコ生活を始めた当初の驚きや発見など、ラクさんと似たような立ち位置?!で単身トルコ生活を送っている私としては、共感しつつ自分自身の体験と重ねることが多くありました。中でも私が印象に残ったのは「#3 ざわざわする日々②」の章。

"孫ができたら語って聞かせたい話の10位以内に入る大事件"とラクさんも書いている、クーデター未遂事件の話です。そういえば、そんなこともあったね~。と懐かしく思いつつ、私も当時ブログに記していた自身の体験記を読み返してみました。結果、まだあれから1年半も経っていないというのに、あまりの温度差に驚いてしまいました。あくまでも私目線ですが、過去2年に比べると2017年は本当に穏やかな1年だったなぁ・・・と、ここイスタンブールで暮らしていて思います。(私のクーデーター未遂事件の体験記、ご興味がある方は →コチラ← のリンクからどうぞ!)

トルコに来たことのある方はもちろん、来たことはないけれど興味がある方にもオススメの1冊。観光ガイドブックには載っていない情報しか書かれていません!笑

市川ラクさん自身が見て・聞いて・体験したトルコの一部分がギュギュッと詰まっていて、旅行者という立場ではなかなか覗くことのできないトルコの一面を垣間見ることができます。 ツッコミどころ満載な一面、ツッコミづらい深く考えさせられる一面・・・まるっと!お楽しみください。

カユイところに手の届く情報まとめは以下を参考に!

▼試し読みサイト 

Pixivコミック (全10章中の6章を少しずつ、太っ腹に公開中!)

▼書籍/電子書籍の購入

書籍・・・Amazon 電子書籍・・・iBooks または Kindle

▼市川ラクさんSNS情報

▼市川ラクさんインタビュー過去記事

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。