海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 南伊豆・下田でのオススメの1日の過ごし方

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月 9日

南伊豆・下田でのオススメの1日の過ごし方


南伊豆・下田でのオススメの1日の過ごし方

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄がご案内いたします。
たくさんの自然と新鮮な海鮮物がある南伊豆、下田でのオススメの過ごし方を4つご紹介します。
旅の参考にしていただければと思います。
1つ目は弓ヶ浜の朝日です。
DSC_0018.JPG
この写真は大晦日と正月に撮った写真です。
DSC_0089.JPG

弓ヶ浜からの朝日は冬の時期しか見ることができません。
穏やかな弓ヶ浜と水平線からの朝日はとても美しい景色になります。

2つ目は道の駅『開国下田みなと』の前、下田魚市場の中にある食堂、金目亭です。
ここは、朝水揚げされたばかりの金目鯛を食べられるため、鮮度抜群の刺身や姿煮、炙りなど様々な金目鯛料理を堪能することができます。
数あるメニューの中、私がオススメするのは一番人気の三色丼です。
IMG_4774.JPG
私が食べたときは、こちらの三つの金目鯛を食べました。
三色丼.png
朝7時から営業しているので朝日を見た後でも行くことができます。
新鮮で美味しい海鮮をぜひご賞味ください。

3つ目は今、一番人気のある南伊豆町の河津桜と一面に広がる菜の花畑です。
DSC_0705.JPG
今年、開花の遅かった河津桜は、例年より長く、3月の中旬頃まで充分楽しむことができそうです。
  DSC_0735.JPG
これは3月3日と2月28日に撮影したものです。
DSC_0743.JPG
河津桜と一緒に菜の花も見ることができ、今のこの時期が一番オススメです。

4つ目は奥石廊崎からの夕日です。
奥石廊崎は伊豆半島最南端の石廊崎から3キロほど西へ進んだ所にある絶景スポットです。
空一面がオレンジ色に染まるこの瞬間は何度でも見たい景色になります。
私は二年前から南伊豆町に住んでいますが、何度も足を運んでいます。
DSC_0114.JPG
この場所でも水平線に消えていく美しい夕日を眺めることができます。
DSC_0631.JPG
2枚の写真は1月3日と2月20日に撮った写真です。

みなさまもぜひおきに入りの過ごし方を見つけてくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景
2018年3月 9日
« 前の記事「温暖な伊豆は春満開、河津桜と菜の花が見頃です」へ
»次の記事「下田・南伊豆で満天の星を眺めませんか?」 へ
おすすめ記事
    伊豆・静岡特派員 新着記事
    9月でもまだまだシュノーケリング・磯遊びが楽しめます!
    土藤商店
    歴史を感じる遊覧船
    南伊豆に来たら海で遊ぼう
    南伊豆の海岸美
    伊豆のお土産ならお任せ! 河津のかま康さん。
    河津七滝
    ヒリゾ浜の魅力

    東海旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 伊豆・静岡特派員

      伊豆・静岡特派員
      休暇村南伊豆
      休暇村南伊豆では、地元出身の職員、全国転勤を伴う職員、他県から移住してきた職員が一緒に働いています。私たちのブログでは、内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。休暇村南伊豆公式ホームページとは一味違ったブログをお楽しみください!公式ホームページはこちら DISQUS ID @disqus_spxKQm6Fef

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集