海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 千畳敷トレッキング

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 旧特派員 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年10月22日

千畳敷トレッキング


千畳敷トレッキング

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄が担当します。
伊豆急下田駅から車で約30分行ったところに入間港があります。
入間港から千畳敷までの片道約1時間のコースになります。
千畳敷は別名「南伊豆最後の秘境」とも言われています。
この写真の場所は始まりの入間港になります。
IMG_3611.JPG IMG_3610.JPG
看板を頼りに細い道を上がっていくのですが、その途中でこのような絶景を見ることができます。
IMG_3619.JPG IMG_3620.JPG
途中険しい箇所もありますので、足首を保護するトレッキングシューズなどでお出かけすることをおすすめいたします。
IMG_3625.JPG
出発して30分ほど進むと、歩きやすい舗装された道に出ます。
その後、千畳敷手前まで行くと、下りの道があり、
そこからの景色はこれまでの疲れを飛ばすほどの絶景が広がっています。
IMG_3631.JPG
到達した時の達成感と目の前に広がる絶景を見た時の感動は、言葉で表すとするならば、別世界に来てしまったかのような、そんなことを想像させる場所に感じました。
IMG_3646.JPG IMG_3673.JPG
また、私が行った日は波が強く、ひと味違う千畳敷を楽しむことができました。
IMG_3667.JPG IMG_3643.JPG
お越しの際は、バスは1日数本しかないので、タクシーの利用をオススメします。
行くのは決して楽な道ではありませんが、この感動を味わってみてはいかがでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年10月22日
« 前の記事「伊豆にもお遍路があるってご存知ですか?」へ
»次の記事「自然に感動♪南伊豆子浦  「日和山」トレッキング」 へ
伊豆・静岡特派員 新着記事
伊豆の地名の発祥地でもある伊豆山神社
南伊豆町の自然「入間千畳敷」
逢ヶ浜のご紹介
懐かしい!?昭和レトロを感じる伊豆のポスター
「小室山リッジウォークMISORA」へ行ってきました。
秋晴れの下田散策~ペリーロード・ベイサイドプロムナード・鍋田浜~
秋の弓ヶ浜の魅力
稲取細野高原 秋のすすき 

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集