海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 初めての登山に

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年3月11日

初めての登山に


初めての登山に

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄が担当します。
冬も終わり、少し春の温かさも感じる季節になってきたのではないでしょうか。
そんな今回は、初めての山登りの方におすすめの場所、下田富士をご紹介いたします。
IMG_7836.JPG
伊豆急下田駅の近くの国道沿いに一見、見落としてしまうような小さな入口があります。
IMG_7837.JPG
下田に来たら、寝姿山とともにほとんどの方が目にする、可愛らしい富士です。
標高は約180mあり、日本各地にある観光富士の中で一番小さな富士です。
昔は女人禁制の山でした。
IMG_7838.JPG
入り口はこのようになっています。
頂上までの往復は一時間ほどです。
「ちょっと登ってみようかな」と気軽に歩くことができます。
IMG_7842.JPG
IMG_7843.JPG
IMG_7852.JPG
IMG_7847.JPG
道中はこのようになっています。
道が細く険しいところもありますが、ところどころ景色が良い場所があるので、
探しながら歩くと楽しめるかと思います。
IMG_7849.JPG
道中の景色を楽しみながら頂上に到着。
日々の運動不足の私には充分な達成感を味わえます。
下田を散策される際はぜひお立ち寄りください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年3月11日
« 前の記事「河津桜だけじゃない南伊豆の桜」へ
»次の記事「この時期だけ、贅沢な静けさ探してみませんか。」 へ
おすすめ記事
伊豆・静岡特派員 新着記事
弓ヶ浜海水浴場 遊泳情報のご案内
三島大社でお参り
絶品☆河津「塩田屋本家」の生フルーツサンド
石廊崎岬めぐり遊覧船で、伊豆の大自然を満喫!
伊東八景のひとつ一碧湖
夏を!自然を楽しもう ~IN弓ヶ浜
ヒリゾ浜への渡し船 6/29からの運行です!
下田あじさい公園 6/14現在見頃を迎えています!
1年前の同じ月に投稿された記事
韮山反射炉と下田
下田・南伊豆で満天の星を眺めませんか?
南伊豆・下田でのオススメの1日の過ごし方

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 伊豆・静岡特派員

    伊豆・静岡特派員
    休暇村南伊豆
    休暇村南伊豆では、地元出身の職員、全国転勤を伴う職員、他県から移住してきた職員が一緒に働いています。私たちのブログでは、内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。休暇村南伊豆公式ホームページとは一味違ったブログをお楽しみください!公式ホームページはこちら DISQUS ID @disqus_spxKQm6Fef

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集