海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > キャニオニングにチャレンジしてみました!@河津七滝

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 旧特派員 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年6月10日

キャニオニングにチャレンジしてみました!@河津七滝


キャニオニングにチャレンジしてみました!@河津七滝

みなさま!キャニオニングってご存知ですか?
キャニオン(渓谷)で遊ぶアウトドアスポーツ。
川を滑り降りるウォータースライダー、ロープを使って懸垂下降など様々な方法で沢を下っていきます。

参加メンバーはみんな初めてのキャニオニング。
期待と不安が入り混じりながらチャレンジとなりました。


p5280004.jpg


まずは受付を済ませます。
当日の体調や泳力などの確認と、参加に際しての最終確認を行い着替え・準備に入ります。

不慣れな私はここまでで一汗かいてしまいましたが、
入念な準備に期待が膨らんでいきます。


p5280018.jpg


p5280021.jpg


まずは、水になれるつつウォームアップ


p5280026.jpg


そして低い位置での飛び込み


p5280036.jpg


短めのスライダー


p5280050.jpg


頭からスライダー


この後は、徐々に高さや長さの増した飛び込みやスライダーにチャレンジしていき、
メンバーの中には初景滝のスライダーにチャレンジする強者もおりました。

未経験でもインストラクターの指導の元、お約束をしっかり守って楽しく体験することができました。
体験後には、洞窟風呂で体をあたためメンバーと談笑。
河津七滝周辺には魅力的な食事処もありますので、充実した1日を過ごせました。
ぜひみなさまもキャニオニングにチャレンジしてみてください!

今回チャレンジしたキャニオニング詳細はコチラ↓
スプラッシュ伊豆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 自然・風景
2019年6月10日
« 前の記事「熱帯南国! 下賀茂熱帯植物園!!」へ
»次の記事「下田あじさい公園 6/14現在見頃を迎えています!」 へ
おすすめ記事
伊豆・静岡特派員 新着記事
南伊豆の星空
奇岩?!絶景?! 伊豆半島動物系風景
カメラ片手に、伊豆最古の神社へ
9月が絶好の海日和(シュノーケリングのススメ)
弓ヶ浜海水浴場 遊泳情報のご案内
三島大社でお参り
絶品☆河津「塩田屋本家」の生フルーツサンド
石廊崎岬めぐり遊覧船で、伊豆の大自然を満喫!
1年前の同じ月に投稿された記事
伊豆の天然記念物巡り
塩 塩 塩! 弓ヶ浜の名物アイス~岩田商店さん~
逢ヶ浜で磯観察体験♪
6月の伊豆下田の風物詩

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集