南伊豆の星空

公開日 : 2019年09月16日
最終更新 :

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄が担当します。

南伊豆町には多くの星空観測スポットがあります。

その中でも特に有名な奥石廊崎と大瀬港を紹介いたします。

DSC_0692.JPG
DSC_0708.JPG

一つ目は奥石廊崎になります。

伊豆半島の最南端の場所になります。

目の前は一面の太平洋が広がっており、空全体に星を観察することができます。

昼間は海を見下ろす絶景、夕方は水平線に沈む夕陽、夜は空一面に広がる星空。

一日のなかで様々な風景をご覧いただけることができます。

周りに明かりがなく、夜は大変暗くなるので、お越しの際には足元に充分ご注意ください。

夏にははっきりと天の川も観ることができます。

皆様もぜひお越しになってはいかがでしょうか。

DSC_0129.JPG

二つ目は大瀬港になります。

今年の9月2日(月)に撮影した写真になります。

3枚目の写真の岩は蓑掛島(みのかけいわ)になります。

上記3枚とも、駐車場からすぐの堤防で撮影した写真で、当たり一面の星空を観測することができます。

南伊豆に来た際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。