海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 南伊豆の星空

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 旧特派員 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年9月16日

南伊豆の星空


南伊豆の星空

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄が担当します。
南伊豆町には多くの星空観測スポットがあります。
その中でも特に有名な奥石廊崎と大瀬港を紹介いたします。
DSC_0692.JPG
DSC_0708.JPG
一つ目は奥石廊崎になります。
伊豆半島の最南端の場所になります。
目の前は一面の太平洋が広がっており、空全体に星を観察することができます。
昼間は海を見下ろす絶景、夕方は水平線に沈む夕陽、夜は空一面に広がる星空。
一日のなかで様々な風景をご覧いただけることができます。

周りに明かりがなく、夜は大変暗くなるので、お越しの際には足元に充分ご注意ください。
夏にははっきりと天の川も観ることができます。
皆様もぜひお越しになってはいかがでしょうか。
DSC_0129.JPG DSC_0120.JPG DSC_0116.JPG
二つ目は大瀬港になります。
今年の9月2日(月)に撮影した写真になります。
3枚目の写真の岩は蓑掛島(みのかけいわ)になります。
上記3枚とも、駐車場からすぐの堤防で撮影した写真で、当たり一面の星空を観測することができます。

南伊豆に来た際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2019年9月16日
« 前の記事「奇岩?!絶景?! 伊豆半島動物系風景」へ
»次の記事「伊豆下田でかき氷 ヒリゾもまだ間に合います!」 へ
おすすめ記事
伊豆・静岡特派員 新着記事
稲取細野高原 すすきの大群生
駿河湾を横断する小旅行 ~駿河湾フェリー~
伊豆クラフトハウス
伊豆下田でかき氷 ヒリゾもまだ間に合います!
南伊豆の星空
奇岩?!絶景?! 伊豆半島動物系風景
カメラ片手に、伊豆最古の神社へ
9月が絶好の海日和(シュノーケリングのススメ)
1年前の同じ月に投稿された記事
伊豆半島での楽しみ方について
9月でもまだまだシュノーケリング・磯遊びが楽しめます!
土藤商店
歴史を感じる遊覧船

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集