海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 弓ヶ浜からの朝日

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 旧特派員 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年2月 3日

弓ヶ浜からの朝日


弓ヶ浜からの朝日

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄が担当します。
梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる頃になりました。
この時期になりますと、空気も良く澄渡ります。
そうすると、水平線からの太陽の朝日は、より一層美しさを増します。
私の冬の楽しみです。
写真6.jpg
弓ヶ浜の海はとても透明度が高く、遠浅で波が穏やかなことが特徴です。
そのため、水平線を遮るものがなく、とても美しい形で見ることができます。
日の出3.jpg日の出2.jpg日の出1.jpg
上記の写真3枚は2020年の1月5日6時50分頃に撮影した写真になります。
太陽が水平線から顔を出す様子をご覧になることができます。
DSC_0267.JPG
この時期の星空もとても美しく、弓ヶ浜で満天の星を観測することができます。

12月の始まりから2月中旬までの今の時期しか見ることができないので、弓ヶ浜に来る機会がある場合はご覧になられてはいかがでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2020年2月 3日
« 前の記事「南伊豆のウォーキングマップ」へ
»次の記事「南伊豆早春の花めぐり 」 へ
伊豆・静岡特派員 新着記事
伊豆の冬の風物詩 カピバラの露天風呂
春の足音はあちらこちらで。
春間近!生き物が活発になり、磯遊びのシーズン開幕です!
桜の次は......
伊豆を歩く~滑沢渓谷~天然記念物「天城の太郎杉」
まだまだ楽しめる夜桜鑑賞「みなみの桜と菜の花まつり」
南伊豆で「春」を感じる
南伊豆早春の花めぐり 
1年前の同じ月に投稿された記事
満開!南伊豆の河津桜と菜の花(南伊豆は桜を2度楽しめます)
【伊豆松崎町】なまこ壁通りを歩く
第21回みなみの桜と菜の花まつり開幕 ~川からの桜並木を楽しむアクテビティー~

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集