あじさいNOW~下田公園のあじさい開花状況~ 

公開日 : 2020年06月08日
最終更新 :

日本有数のあじさいの名所「下田公園」。

毎年6月の1ヵ月間は「あじさい祭り」が行われていましたが、2020年はコロナ禍のため中止となっております......。

しかし! 下田公園は自然公園となっていますので自由に入園できます。

そこには15万株300万輪ものあじさい群落が、毎年変わらずあるのです。

2020年6月8日現在の開花状況は3~4分咲きほど。

密を避けて、マスクをして散策を楽しんでください。

IMG_2208.JPG

当初6月18日までクローズ予定だったペリーロード駐車場が6月4日よりオープンし、下田公園へ足を運びやすくなりました。

今年から駐車場がアスファルトで整備され、足元の悪い日でも利用しやすくなりました。

■下田市営ペリーロード駐車場営業時間

 ・昼間: 8:00~18:00、600円

 ・夜間: 18:00~翌朝8:00、400円

 ※夜間の入出場はできません。

IMG_2229.JPG

※下田公園下の駐車場は車両旋回場所になっており、駐車できませんのでご注意ください。

IMG_2238.JPG

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。