スカイランタンナイトin南伊豆

公開日 : 2020年08月03日
最終更新 :
DSC_3598.jpg

今回のブログは市原がご案内いたします。

地元南伊豆町では「スカイランタンナイトin南伊豆」が2020年8月8日・9月19日に開催されます(7月23日もあったのですが悪天候のため中止となりました)。

スカイランタンナイトとは、LED製のランタン(提灯)を夜空に打ち上げ、その幻想的な夜景を楽しむものです。

前年度に「静岡ディスティネーションペーン(以下、静岡DC)」のイベントの一部として初めて開催し、本年度もアフター静岡DCのイベントとして予定されていました。

コロナ禍により開催が危ぶまれていましたが、地元観光協会の尽力により実施するものです。

開催場所は「石廊崎オーシャンパーク」で、受付は17:30開始です。ぜひ南伊豆に来て、幻想的なスカイランタンを打上げてみてはいかがでしょうか?

打上予定時刻は、8月8日(19:15)・9月19日(18:30) 料金 2000円

予約はなく、先着100個(ひとり 1個)です。

悪天候時は中止になります。駐車場は17時より利用可(無料)です。

今回は、日頃がんばっていただいている医療従事者の方への感謝も込め、ブルーのLEDランタンを打上げるということです。

主催・問い合わせ

南伊豆町観光協会TEL0558-62-0141

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。