今週も桜!南伊豆の開花状況をお伝えします~

公開日 : 2021年02月15日
最終更新 :

本日は、南伊豆で2回目の桜の時期をむかえたイワモトが担当します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2021年の2月も半ば。

一気に暖かくなり、河津桜の開花もどんどん進んでいます♩

11日1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さくら祭りのメイン会場でもある「道の駅 湯の花」周辺。

【2月7日】

image4.jpeg

【2月11日】

11日2.jpg
11日1.jpg

【2月13日】ショック......曇りでした......

IMG_1022.JPG

晴れている日は特に、空の青・桜のピンク・菜の花の黄色が鮮やかで美しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、現在開催中の"みなみの桜と菜の花まつり"では、夜桜のライトアップも行われています、

夜桜7.jpg
夜桜4.jpg

明るい時間の桜もきれいですが夜のライトアップされた桜も艶やかですてきですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のみなみの桜と菜の花まつりは規模を縮小して開催されています。

イベントの中止などもありますので、内容を確認のうえ、また十分に感染対策を行ったうえでお出かけください。

みなみの桜と菜の花まつり 

開花状況

IMG_1059.JPG

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。