海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 海を眺めて~贅沢な時間を過ごす~

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 旧特派員 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年3月18日

海を眺めて~贅沢な時間を過ごす~


海を眺めて~贅沢な時間を過ごす~

いつも特派員ブログをご愛読いただきましてありがとうございます。
今週は、南伊豆在住の矢田部が担当いたします。

3月も中旬となり、菜の花やハマダイコンは見頃を迎え、青野川沿いのソメイヨシノも下旬頃には見頃を迎えそうです。

伊豆と言えば、まず思い浮かべるのは「海」ではないでしょうか。
伊豆半島には、多くのビーチがありますが、その中でも一押しなのが南伊豆町にある「弓ヶ浜海岸」。
砂浜の端から約1.2km、波が穏やかなことから「日本渚100選」、環境省選定の「快水浴場100選」に選ばれた白砂青松のビーチです。

11.jpg
松林に囲まれた砂浜は、ゆるやかな弓状の美しい弧を描いています。

21.jpg
▲海を眺める
心地の良い海風と潮騒を聴きながら、波打ち際にイスを置いて「ボーっと」する時間
飲物を飲んだり、お菓子を食べながらおしゃべりなど、話題のチェアリングで非日常の贅沢な時間を過ごしてみては♪

31.jpg
▲砂浜を散策
砂浜を散策していたらこんな足跡?を見つけました、鳥の足跡でしょうか。
一面砂浜ということで貝殻は落ちていませんが、波打ち際をよーく見ていると小さな魚(ふぐの幼魚)を見ることも。

41.jpg
▲マリンスポーツ
カヤックやSUP、サーフィンなどのマリンスポーツも楽しめます。
特に波が穏やかなことから、SUPやシーカヤックを楽しむ条件としては最高ですね。

51.jpg
▲砂浜でフィッシング
投げ釣りで「シロギス」を狙ってみては。

61.jpg
▲砂遊び
砂浜は、いろんな遊び方がありますね。
サンドアートなどの砂遊び・・凧あげ・・裸足で砂浜をかけっこ・・などなどお子様が喜ぶ姿が目に浮かびます。

71.jpg
▲愛犬とお散歩
波打ち際を愛犬とびんびりお散歩でもいかがでしょうか。
写真は私の愛犬「黒柴」のリキです。弓ヶ浜がお散歩コースです。

81.jpg
海と言っても楽しみ方はたくさんあります。
弓ヶ浜へお越しの際は、折り畳みイスを持ってきてチェアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2021年3月18日
« 前の記事「ランチのご案内」へ
»次の記事「絶景の空中散歩が楽しめるロープウェイ」 へ
伊豆・静岡特派員 新着記事
ランチ営業のお知らせ「休暇村 南伊豆」
ウミガメ産卵地を守るイベントに参加しました
圧巻の絶景旅へ―下田・恵比寿島
初夏の風物詩の季節がやってきます!~下田公園のあじさい~
6000株のバラに包まれて
かつて活躍した城の跡地
春です♪海の生き物との触れ合いに最適なビーチ「逢ヶ浜(おうのはま)」
下田 了仙寺
1年前の同じ月に投稿された記事
伊豆の冬の風物詩:カピバラの露天風呂
春の足音はあちらこちらで。
春間近!生き物が活発になり、磯遊びのシーズン開幕です!
桜の次は......
伊豆を歩く~滑沢渓谷~天然記念物「天城の太郎杉」

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集