海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 「小室山リッジウォークMISORA」へ行ってきまし...

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 旧特派員 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年11月 1日

「小室山リッジウォークMISORA」へ行ってきました。


「小室山リッジウォークMISORA」へ行ってきました。

いつも特派員ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は南伊豆在住の松田が担当します。
さて、緊急事態宣言も解除され、少しずつ観光客が戻りつつある伊豆エリア。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、先日伊東市にある「小室山リッジウォークMISORA」へ行ってきました。
絶好の秋晴れのなか、久しぶりの外出に心躍らせて楽しんできました。


▼小室山への専用リフトです。
IMG_0196.JPG
標高321mの小室山へは、専用リフトで昇ります。
リフトに乗るだけで、ちょっと非日常感が楽しめますね♪


▼5分ほどで到着なので高いとこが苦手な方も安心?!
IMG_0202.JPG
そして......到着!
山頂に広がるのは、360℃に広がる雄大な風景。
北は富士山、東は相模灘や房総半島、南は伊豆諸島、西は天城連山とどの方角も見所満載です。


▼左上に富士山があるんですが、わかります? 写真だと......あまり映っていないですね(残念)
IMG_0206.JPG


▼ベンチから見渡すは相模灘。初島も見えます。
IMG_0205.JPG


▼一周ぐるっと周れるので散歩も楽しい
IMG_0210.JPG
また、山頂には神社があるんです。
その名も「小室神社」。
1703年の大地震で壊滅的な被害を受けた小田原領の西方鎮守として、神域を整えたことが始まりのようです。
地震や海難から人々を見守る神として信仰されています。
IMG_0217.JPG
IMG_0215.JPG
そして、今回の楽しみはなんといっても山頂にあるカフェ「Cafe・321」
IMG_0216.JPG
SNS映え間違いなしと人気のメニューを注文してみました。
IMG_0220.JPG
うーん......おしゃれです。(自画自賛)


当日は土曜日ということで、ご家族連れ、カップルの利用が多くまさに秋の行楽シーズンにはピッタリな観光名所でした。天気のいい日はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



【小室山リッジウォーク専用リフト】
・料金: 大人往復 600円(※中学生以上)、小人往復 300円(※小学生以上)、小学生未満は無料(大人の方と同乗)
・営業時間: 9:30~16:00(年中無休。ただし、点検・荒天時は運休)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2021年11月 1日
« 前の記事「秋晴れの下田散策~ペリーロード・ベイサイドプロムナード・鍋田浜~」へ
»次の記事「懐かしい!?昭和レトロを感じる伊豆のポスター」 へ
伊豆・静岡特派員 新着記事
伊豆の地名の発祥地でもある伊豆山神社
南伊豆町の自然「入間千畳敷」
逢ヶ浜のご紹介
懐かしい!?昭和レトロを感じる伊豆のポスター
「小室山リッジウォークMISORA」へ行ってきました。
秋晴れの下田散策~ペリーロード・ベイサイドプロムナード・鍋田浜~
秋の弓ヶ浜の魅力
稲取細野高原 秋のすすき 
1年前の同じ月に投稿された記事
伊豆半島 天城湯ヶ島の紅葉
見どころ満載「伊豆シャボテン動物公園」
南伊豆風景~冬~
松崎町を一望できる!秋の牛原山
紅葉の季節到来!趣のある修善寺で秋の散策はいかがでしょうか。

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■静岡県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集