海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 伊豆・静岡特派員ブログ > 白浜海岸や伊豆七島が見える場所

日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ 休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2022年5月 9日

白浜海岸や伊豆七島が見える場所


白浜海岸や伊豆七島が見える場所

皆さん、こんにちは!
今回のブログはトゥイが担当します。
伊豆といえば、海をイメージしませんか?
青い海と白い砂浜、海水浴場百選にも選ばれた海を目当てに多くの人々が訪れます。
白いピーチと青い海のコントラストが美しい白浜海岸は、はずせない絶景ポイントで、ドライブデートにも家族旅行にも最適なロケーションです。
今回のおすすめは美しい海が眺める場所です。河津町から下田へ向かう途中の国道135号線沿いにある展望台です。
「尾ヶ崎ウイング」という名所です。海に面した斜面にはウッドデッキの階段が設置されています。

IMG_E8471.JPG

目の前に青い海が広がり、白浜海岸や下田の須崎半島はもちろん、晴れている日は遠くの伊豆七島まで見ることができます。

IMG_E8098.JPG
IMG_E8117.JPG
IMG_8119.JPG

駐車場やトイレ、休憩スポットなどがありますので、下田にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2022年5月 9日
« 前の記事「シュノーケリングや磯遊びにおすすめ逢ヶ浜」へ
»次の記事「日曜日のカフェ ラ・カンパネッラさん ~須崎・下田~」 へ
伊豆・静岡特派員 新着記事
日本名水百選 「柿田川公園」
夜の弓ヶ浜を散策したら・・・発見!!
下田公園のあじさい&歴史散歩でぶらり旅
日本一!!下田のあじさい祭
定期観光バス「下田名所めぐり遊覧バス」が一部運行再開しました
日曜日のカフェ ラ・カンパネッラさん ~須崎・下田~
白浜海岸や伊豆七島が見える場所
シュノーケリングや磯遊びにおすすめ逢ヶ浜
1年前の同じ月に投稿された記事
圧巻の絶景旅へ―下田・恵比寿島
初夏の風物詩の季節がやってきます!~下田公園のあじさい~
6000株のバラに包まれて
かつて活躍した城の跡地
春です♪海の生き物との触れ合いに最適なビーチ「逢ヶ浜(おうのはま)」

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 伊豆・静岡特派員

    伊豆・静岡特派員
    休暇村南伊豆
    休暇村南伊豆では、地元出身の職員、全国転勤を伴う職員、他県から移住してきた職員が一緒に働いています。私たちのブログでは、内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。休暇村南伊豆公式ホームページとは一味違ったブログをお楽しみください!公式ホームページはこちら DISQUS ID @disqus_spxKQm6Fef

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集

AIG