インドネシア料理@Ikan Bakar Cianjur

公開日 : 2012年12月13日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先日久しぶりに南ジャカルタに用事があり

おそらく3-4年ぶりに、Ikan Bakar Cianjurへ~

ここのナシリウェット(Nasi Liwet)が大好きなんです

こちらがそのNasi Liwetです、キャンプを思い出しますね。

なかなかのボリュームで4人分はあります。

CIMG7494.JPG

あけると

CIMG7497.JPG

インドネシア風じゃこご飯でしょうかね。

バナナの葉っぱにのったじゃこやチリなどをご飯に混ぜていただきます、

ご飯はココナッツミルクで炊いてあるのでとってもおいしい!

Nasi Liwet 10000ルピア(100円ぐらい)

グラメ(Gurami)の揚げたものにソースをからめたもの

CIMG7495.JPG

ソースが中華風でおいしかったな。

Gurami Pesmol 66000ルピア(660円ぐらい)

インドネシア風厚揚げ、中がとろっとおいしくてつい1皿追加!

CIMG7496.JPG

Tahu Goreng 6000ルピア(60円ぐらい)

野菜はかぼちゃの葉っぱとお花

CIMG7500.JPG

Tumis Pucuk Labu 18000ルピア(180円ぐらい)

このフレッシュサンバル(インドネシア風チリソース)が

マイルドな辛さでおいしかったですー

CIMG7498.JPG

なんといってもNasi Liwetがおいしくて、残ったのはお持ち帰りしちゃいました。

リーズナブルだし、また行こうっと。

【Ikan Bakar Cianjur】

JL. Cipete Raya 35 Jakarta

TEL +62(0)2175900222

*いくつか支店があるようですでのお近くのお店へどうぞ

http://www.ibcgroup.co.id/

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。