中華ディナー@Paradise Dynasty

公開日 : 2012年12月02日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

日本に帰国していたジャカルタ友達が

インドネシアへ遊びにきていたので、久しぶりに集合!

金曜日の夜は夕方からの大雨で大渋滞・・・

主役以外全員遅刻でスタートしました、久しぶりの「鍋会」。

(持ち回り各自宅で鍋料理をするという不定期の会です)

今回は平日なので鍋会はできず、外食になりました。

アンケートをとったところ、中華が圧倒的多数で決定。

私は初ですが、Plaza SenayanのParadise Dynastyへ~

CIMG7493.JPG

早速注文開始!アペタイザーは5種類オーダーしましたが

どれもそこそこボリュームがありおいしかったです!(写真なし)

1.Baby Bamboo 42000ルピア(350円ぐらい)

竹の子の煮物、なつかしい和食の味だったな。

2.Jelly Fish 42000ルピア(350円ぐらい)

定番のくらげですが、アッサリしておいしかった

3.Japanese Cucumber 32000ルピア(270円ぐらい)

なぜJapaneseなのかはよくわかりませんけど

きゅうりのにんにく和え。これもおいしいんですよねえ。

4.Pckl Lotus 32000ルピア(270円ぐらい)

レンコンのピクルス

さくさくして酸味もちょうどよくおいしかった

5.Shredded Potato 32000ルピア(270円ぐらい)

ジャガイモの千切りの和え物?

これも歯ごたえがよくておいしかったな。

さてさて、メインですが一人1品ずつ好きなものをオーダーすることに。

私はなぜかどうしても鶏のから揚げが・・・中華じゃなくてもいいのにね。

CIMG7488.JPG

ジューシーでやわらかく、カリッとあがってておいしかった~

Deep Fry Chicken(9個) 58000ルピア(480円ぐらい)

友人Yさんオーダー、

この店看板メニュー、カラフルな小龍包です!

それぞれ味が違います、みんなであてっこしながら食べたり、

ロシアンルーレットでしたっけ?そんな感じで盛り上がりましたよーーー

CIMG7482.JPG

XLB Dynasty 78000ルピア(650円ぐらい)

プロモーション中で、このカラフル小龍包を注文したら

Buy 1 Get 1だそうで(ただし味は1種類)、カニ味を注文。

濃厚な味でおいしかったーーー

CIMG7484.JPG

友人Nちゃんオーダー、あっさり海老の炒め物(ほかのものがこってりだからね・・・)

CIMG7487.JPG

Shrimps Garde・・・ 88000ルピア(730円ぐらい)

友人Sさんオーダー、麻婆豆腐

これがとっても香りがよくて(山椒かな)おいしかった~

なかなかオススメの一品です

CIMG7486.JPG

Ma Po Tofu 58000ルピア(480円ぐらい)

友人Yちゃんオーダー、

やっぱり野菜がないとね~、豆と豚ひき肉の炒め物

CIMG7483.JPG

French Bean Minch・・・50000ルピア(420円ぐらい)

友人Sりんオーダー、〆のラーメン。

こちらのお店は小龍包と麺がウリのようでして

麺類も種類が多くてかなり迷いました!

豚骨系のラーメンも多くて、どれもおいしそうだったなあ。

私好みの細めんストレートでした!

(取り分けてもらったので写真なし・・・)

ラーメン類は40000ルピア~60000ルピア(340円~500円ぐらい)

考えると日本食のラーメンより安いんだよね。

最後にデザート 各25000ルピア(210円ぐらい)

CIMG7490.JPG

Mango Pudding 

CIMG7491.JPG

Almond Pudding 杏仁豆腐

(香りはつよいのですが・・・味は薄め。オススメ度低し)

CIMG7492.JPG

Herbal Jelly 亀ゼリー

日本の最新婚活事情をききながら、みんなで大笑い。

つくづく、結婚するのって大変なんだなあ。

(全員30歳代以上、6名中既婚者1名という今夜のグループ)

ついつい話がもりあがり、閉店まで居座っちゃいました。

【Paradise Dynasty】

Plaza Senayan 5th Floor

Unit CP512-CP513

TEL +62(0)2157900146

個室も2つありました、円卓も4-5つ、あとはテーブル席。

サービスもよく、雰囲気もよかったです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。