お好み焼き@しゅうちゃん Pantai Indah Kapuk前編

公開日 : 2013年01月29日
最終更新 :

【2014年9月末クローズです、残念。。。】

こんにちは、長野です。

関西風お好み焼き屋がオープンしたと聞き、

粉物好きの関西人をつれて週末食べに行くことに!

まだソフトオープンなので本当は夕方オープンなのですが

特別に開けていただくことに(スミマセン)

Pantai Indah Kapukのレストラン通りには

ところ狭しとレストランが並んでいます。

ラーメン、中華、イタリアン、ステーキハウス、インドネシア料理、シーフードなど。

ここに来たら何でもあります!

さて、しゅうちゃん到着。

CIMG7544.JPG

看板があってしゅうちゃんの文字は見えないのですが、、、

和風の佇まいなのですぐにわかると思います。

テーブル席には鉄板があり、自分達で焼くシステムです!

(日本人は自分で焼けますが、インドネシア人客は焼けるのかなあ)

から揚げ、焼きそば、海鮮玉、えび玉、ねぎ焼+そばを注文。

まずはから揚げ!

そとはかりっかり、中はジューシーで味もしっかりしてました。

ビールとあいますねえ。

CIMG7546.JPG

和風鶏から揚げ 25000ルピア(250円)

さて、次は焼きそばです!

CIMG7547.JPG
CIMG7550.JPG

なかなか上手にできました、麺がおいしかったな~

CIMG7552.JPG

焼きそば 59000ルピア(590円ぐらい)

お次は海鮮玉です

CIMG7551.JPG
CIMG7557.JPG

海鮮玉 45000ルピア(450円)

次はねぎ焼+そばですが、これは焼いていただきます。

しゅうちゃん(社長さん)が直々に焼いてくださいました!

実は・・・私ねぎ焼初体験でした~(関西では常識なんですね)

CIMG7555.JPG
CIMG7554.JPG

クレープのような生地の上にねぎをたっぷり、卵を焼いてその上に乗せ、

またその上にそばを乗せて、パタッと。

こんな感じで完成。

生地がもっちりしていておいしかった!!これは絶対リピですねえ。

CIMG7556.JPG

ねぎ焼+そば (すみません値段忘れました・・・)

まだまだ食べたりない私達は追加でえび玉を注文。

CIMG7559.JPG

えび玉 45000ルピア(450円ぐらい)

お好み焼きはふんわりしていて生地にしっかりとダシの味がついています。

ソースはもちろん「おたふくソース」使用、マヨネーズ、青海苔、鰹節もおいしかった~!

これは行列間違いなし、オススメです!

ビールをはじめ、日本酒もおいてありました、

場所が少しCityから離れていますが、24時まで開いてますしお仕事帰りにも。

大大大満足、ご馳走様でした~

【しゅうちゃん SHUCHAN】

Bukit Glof Mediterania

Pantai Indah Kapuk Jakarta Utara 14470

TEL : +62(0)21 80781231

Soft Opening 月~日 17:00~24:00

Grand Openging 2013年3月予定、ランチもオープンする予定だそうです。

*Soft Opening中も予約あればランチ時間に開けてくださることも。

事前にお問い合わせくださいませ

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。