カフェご飯@Cork&Screw

公開日 : 2013年02月18日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日はランチでPlaza Indonesiaへ~

ステーキ、グリル、アジアン(インドネシア・中華・タイなど)、

サンドイッチ、パスタなどいろんな料理が楽しめるカフェへ。

CIMG7664.JPG

お店の雰囲気はとってもオシャレです。日本にいるみたいーーー

CIMG7656.JPG
CIMG7657.JPG

Cork &Screwはワインの品揃えが多いことで有名でもあります。

CIMG7658.JPG

今日はハイナンライス気分だったのですが、、、売り切れとのことで別メニューに。

CIMG7661.JPG

ボリュームたっぷりのダックコンフィ、赤・白どちらのワインもあいそうです。

Duck Confit 125000ルピア(1250円ぐらい)

お肉の下にはポテトとインゲン豆がたっぷり。

にんにくが苦手な方はにんにく抜きと伝えてくださいねーーー

CIMG7663.JPG

同僚はパスタ

CIMG7662.JPG

少しボリューム少な目でしょうか、オイルベースのサラミとパプリカのパスタ。

Arisanal Beef Pasta 80000ルピア(800円ぐらい)

会社から近いので時々お世話になっているのですが、

アジアンメニューもかなりおいしいです。

オススメはナシチャンプル(Nasi Campur)、

ハイナンライス(Hinan Rice)、パッタイ(Pat thai)など。

その他のメニューもボリュームたっぷりでおいしいですよ!

めずらしく喫煙可能なので、おタバコ吸われるかたもどうぞ~

【CORK&SCREW wine concept】

Jl. MH Thamrin Kav.28-30

Plaza Indonesia Lt 1 No.127A、127D Jakarta Pusat

TEL: +62(0)2131996659

モール1階の窓側(噴水に面しています)。

お店の入り口が小さいのですが、奥に長く

テーブル席、カウンターがあります。

Jl. Rasuna SaidのWisma Kodelの1Fにもお店あります。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。