和ランチ@炭屋

公開日 : 2013年03月09日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日は外出先でランチをしました~

会社の近くはそろそろ食べ飽きているので、

たまには外出先でのランチもいいですねぇ。

せっかくスナヤンまで来たので、炭屋さんへ~

選べるランチがお得なんです。

(土日もランチセットありますが、少しメニューと値段が違う?と店員さん言ってました)

カテゴリーA(前菜系、サラダ系、刺身系など15種類から選べます)

カテゴリーB(肉・魚系、揚げ物、鍋など22種類から選べます)

ランチは2種類で、

A+B+B で89000ルピア(900円ぐらい)

B+B+B で109000ルピア(1100円ぐらい)

CIMG7877.JPG

炭屋で一番お気に入りのメニューは焼きなすトロロ(カテゴリーA)なんです。

地味なメニューだと思うでしょうが、これがおいしい。

日本の夏、母の料理を思い出すんですよねえ、、、焼きなすの香ばしさと生姜の味。

(いがいと面倒な料理なので自分でめったに作らないですね、手やけどするし)

アラカルトメニューにもありますから、夜でも食べられます!ぜひ。

と、いうわけで私はA+B+Bにしまして、

焼きなすとろろ+鶏から揚げ+唐辛鍋の組み合わせに~

(その他、サラダ、ご飯、漬物、デザートはセットでついてきます)

まずはサラダ、さっぱりしておいしい。

CIMG7881.JPG

どーーーん。

CIMG7882.JPG

焼きなすトロロ

(トロロが品切れでしたが、どうしても焼きなすが食べたいのでトロロ抜きで・・・)

CIMG7885.JPG

本来であればナスの上にトロロがかかっていて、もっとおいしいです。

鶏から揚げ(3つ)

から揚げも自分で作らないメニューの一つ・・・揚げ物はキッチン汚れるし、油の片付けがね。。。

カラッと揚がっていて、お肉は柔らかくてジューシー、味もちょうどよかったです。

CIMG7883.JPG

唐辛鍋

CIMG7884.JPG

さほど辛さははなく、鶏ダシが聞いていて甘味もちょうど。野菜たっぷり。

食後のデザート、小倉ムースかな。

CIMG7886.JPG

はー、お腹いっぱい幸せです。

夜のアラカルトメニューも豊富です。

ぜひ居酒屋メニューが食べたくなったら、炭屋さんへ~

平日夜、土日もかなりお客さん多いので予約したほうがベターです。

あと店内分煙ではないので、タバコのにおいがダメな方はご注意。

お店の雰囲気はおしゃれな居酒屋、ジャズが流れてました

CIMG7879.JPG

【炭屋 SUMIYA】

STC Senayan IT mall Ground Floor 128

Jl. Asia Afrika Pintu IX

Gelora Senayan Jakarta 10270

TEL +62(0)21 57931826

http://sumiyajakarta.com

Lunch 11:30-14:30(Last Order 14:00)

Dinner 18:00-23:00(Last Order 22:00)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。