サクっと和ディナー@炭屋

公開日 : 2013年03月27日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先週金曜日の夜、

ジャカルタで働く女友達とサクっとディナーに行こうということになり

いろいろ悩んだ挙句、炭屋さんへ~

この間ランチに行ったのだけど、やっぱり夜もイイ。

平日夜は曜日関係なく満席のことが多いので、必ず予約してくださいね~

さて、女子2名ですので遠慮なくさっぱりメニューで。

まずは、サラダ。

炭屋さんの好きなところはサラダの種類が豊富なこと!しかもどれもおいしいです。

野菜好きの友人と来るときはサラダを2-3種類頼んでワシワシ食べてます。

CIMG7983.JPG

タコと豆腐のサラダ、あっさりしておいしかったな。

Tako to Tofu Salad 63000ルピア(630円ぐらい)

CIMG7982.JPG

以前のランチの際にご紹介しましたが、私のオススメの焼なす。

でもまだ山芋が入荷されておらず・・・またもやトロロ抜きですが。

でもおいしいのだ。

Yaki Nasu Tororo 38000ルピア(380円ぐらい)

まだ野菜続きます、居酒屋定番のポテトサラダ。

CIMG7981.JPG

炭屋さんのポテサラはマヨネーズが多くなく、しかもじゃがいも以外の

野菜が沢山入っていて、さっぱりとおいしいんですよ。

Potato Salad 33000ルピア(330円ぐらい)

さて、そろそろメイン?串焼きです。

名前のとおり炭屋さんは炭で焼いたお料理がおいしいのですが

串焼きも種類豊富でどれもおいしいです。

CIMG7984.JPG

Kawa1本 15000ルピア(150円ぐらい)

Tsukune1本 16000ルピア(160円ぐらい)

Negima1本 15000ルピア(150円ぐらい)

最後の〆に・・・麺類もおいしいのですが、今日はご飯。

友人がうなぎが気になっている様子だったので、こちらにしました~

CIMG7985.JPG

石焼なので、熱々のうちに混ぜていただきます。

これが結構ヒット~!鰻のたれってなんでこんなに食欲誘うのかねえ。

Ungai Meshi 93000ルピア(930円ぐらい)

はー、お腹いっぱいです、今週もお疲れ様~

【炭屋 SUMIYA】

STC Senayan IT mall Ground Floor 128

Jl. Asia Afrika Pintu IX

Gelora Senayan Jakarta 10270

TEL +62(0)21 57931826

http://sumiyajakarta.com

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。