ベトナムランチ@Vietopia

公開日 : 2013年03月25日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

1週間あっという間だったわ~

日曜日のおそーいランチ、フォーが食べたくなりVietopiaへ~

このお店は雰囲気がよくて好きなんですよね。

オランダ時代の商店街・家を改装して作られたレストランです。

CIMG7997.JPG

お店の入り口、ドアについてるポストがかわいらしい。

CIMG7986.JPG

天井が高くて、広々とした明るい店内。やっぱり落ち着く。

この並びにはカジュアルフレンチ、マレー料理、コーヒーショップなど

いろいろほかにもかわいいレストランがありますが、どこもステキな店内です。

ぜひ足を運んでみてください。

飲物から・・・私のオススメはアイスレモングラスティー。

少し甘めですが、さっぱりしておいしいんです(薄い黄色のほう)

CIMG7989.JPG

Ice Lemon Grass Tea 16000ルピア(160円ぐらい)

Ice Tea 11000ルピア(110円ぐらい)

さて、まずは定番の生春巻き。

CIMG7990.JPG

ベトナムでは豚肉のスライスが入っていると思いますが

このお店は豚肉料理はないので、海老だけです。

Goi Cuon 26000ルピア(260円ぐらい)

続きまして、こちらも定番ですね。パパイヤサラダです

CIMG7991.JPG

量は多め、甘くてすっぱくて少し辛い(塩が強かった気もします)

Goi Tom Hap Du du 26000ルピア(260円ぐらい)

フォー2種です!

CIMG7994.JPG

鶏肉のフォー Pho Gha 41000ルピア(410円ぐらい)

CIMG7993.JPG

ベトナムのはお肉が少し半生だった気がしますが、こちらはしっかりゆでてありました。

牛肉のフォー Pho Bo 50000ルピア(500円ぐらい)

追加で頼んでみました、海老炒め

CIMG7996.JPG

ベトナム料理?なのかな。ま、おいしいんだけど。

Tom Rim 40000ルピア(400円ぐらい) 白ご飯付きでした

欲張って注文しすぎまして、結局海老とご飯はお持ち帰り。

私の夜ご飯になりました。

明日からまた仕事だ、がんばるぞう。

【Vietopia】

Jl. Cujubu Raya No.33 Jakarta Pusat

TEL +62(0)213915893

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。