タイディナー@mango tree

公開日 : 2013年04月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

以前一度紹介しましたが、タイ料理のmango tree。

今日は別メニューでご紹介いたします~

まずはサラダ。

いつもマンゴかパパヤのサラダにしちゃうのですが、

今日はポメロサラダ。 ポメロとはグレープフルーツみたいな柑橘系の果物です。

CIMG8018.JPG

甘味と酸味がちょうどよく、なかなかおいしい!

Pomelo Salad Shrimp 37000ルピア(370円ぐらい)

続きまして、タイ風さつま揚げ。

CIMG8020.JPG

日本のさつま揚げよりピリッとしていて味が濃い目、でもこの食感が懐かしいのよね。

Deep Fried Fish Cake 28000ルピア(280円ぐらい)

さて定番ですのカレーですが、いつもはグリーンもしくはレッドにしちゃうのですが

今日はPanangというのにしてみました。

CIMG8022.JPG

何が違うのか、スープが少ない?ぐらいかな。

味はココナッツがたっぷりでほどよい辛さ、やっぱりタイのカレーはおいしい~

Panang Curry Vegetables 22000ルピア(220円ぐらい)

次は、鶏肉のグリル・レモングラス風味です。

タイとベトナムはレモングラスを使った料理が多いですよね~

CIMG8024.JPG

コレがーーーーかなりおいしかった。

しっかりとタレの味を絡ませてグリルしてあるので、香ばしくておいしい。

少し甘めでご飯もしくはビールとよくあいます。

Grilled Chicken with Lemongras 42000ルピア(420円ぐらい)

最後にデザート。

キャッサバを甘く煮込んでココナッツミルクをかけたもの。

CIMG8025.JPG

芋ようかんみたい?でおいしい。

Tapioca With coconut milk 20000ルピア(200円ぐらい)

メニューも豊富だし、味もどれもおいしい。

きっとまた来ると思います~

【mango tree Bistro】

Epiwalk GF(日本でいう1階です)

Jl. Rasuna Said Kuningan Jakarta Selatan

TEL +62(0)2129941303

デリバリーもできるそうです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。