マタニティ・スパ@BIC Spa

公開日 : 2013年05月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

インドネシアはスパ天国です。

バリ島はもちろんですが、ジャカルタでもたくさんのスパがあり

値段も数百円~何万円と幅広く、さまざまな種類のマッサージを受けられます。

今日は一風変ったスパをご紹介。

妊婦友達といってきました、マタニティ・スパです!

妊婦は体がむくんだり、腰痛だったりとトラブルが多いのですが、

通常の足ツボマッサージはNG(子宮が収縮するツボがあるそうです)、

スパもうつぶせになれないので受けられないのです。

でも、BIC Spaでは妊婦専用のマッサージを受けられるんです!

妊婦に朗報!ですね。

ジャカルタにもいくつかあるようなのですが、

今回リサーチに行ってまいりましたのは、こちら。BIC-Klinik Spaさんです!

CIMG8116.JPG

RS Bunda International Clinicという産婦人科病院内にあるスパです。

コースはいろいろあるのですが、

今回は200分300000ルピア(3000円ぐらい、安いですよねえ~)の

Mum's To-Be PackageのTotal Wellnessを体験することに。

うつぶせになれないので、左右横向きで寝て背中や方、腰のマッサージを受けます。

その際、抱き枕を抱えて、足や腰にも枕をしいてくれるので姿勢も楽チン。

CIMG8118.JPG

足もマッサージありますが、足ツボ系ではなくももとふくらはぎをゆっくりと

オイルマッサージしてくれて、血液の流れがよくなりむくみもとれます。

今回のコースではお腹(妊娠線予防)とバスト、顔のマッサージ付。

オイルマッサージのあとはルルール(インドネシアの伝統的なあかすり)。

背中もごしごしとしてくれるので、気持ちいいです。

そして全身パック+保温(全身ラップ)

なかなか充実したマッサージパッケージでした!

BIC-Klinik Spaでは、マタニティヨガクラスや体操のクラスもあるそうです。

インドネシアではマッサージを受けた後に担当してくれた人にチップを払う習慣があります。

気持ちではあるのですが、マッサージ料金の15%-20%が相場かと思います。

担当の人の顔を覚えていない場合は支払いの際に受付で呼んでもらい

そこでチップを渡してもOKです。

【Bunda International Clinic SPA】

Bunda International Clinic 2F

Jl. Teuku Cik Ditiro No 12

Menteng, Jakarta Pusat 10350

TEL: +62(0)21392 6393 ext 822  要予約(英語可)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。