タイランチ@Chandara

公開日 : 2013年05月11日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先週の金曜日、久しぶりにタイ料理が食べたくなりPlaza Indonesiaの

Chandaraへ行ってきました~

CIMG8142.JPG
CIMG8137.JPG

モールの中ですが、オープンスペースで快適です。

さて、注文。

まずはパパヤサラダですね、定番。

CIMG8138.JPG

Som Tam 45000ルピア(450円ぐらい)

今日どうしても食べたかったのはひき肉とバジルの炒め物!

(写真が・・・ぼけてます、すみません)

CIMG8139.JPG

この料理はぜったい日本人の口にあいますよねえ、今日は牛ひき肉ですが、

鶏肉、海老から選べます。

Pat Grprao Neua 75000ルピア(750円ぐらい)

カレーも種類が豊富でしたが、フルーツカレー?にしてみました。

パイナップル、ライチなどが入っていてどんな味かな・・・とおもいましたが

程よい酸味と甘味、ココナツカレーのマイルドな辛さでなかなかおいしかったです。

CIMG8141.JPG

ごはんももっちり(全員お代わりしました・・・)今日のメニューはご飯が進む~

CIMG8140.JPG

Gang Pet Phed Yang 80000ルピア(800円ぐらい)

Thai Steamed Rice 10000ルピア(100円ぐらい)

タイ料理ってなかなか一人で来られないから、会社の近くにお店ができてうれしい限り。

また他のメニューもチョバ(Tryという意味のインドネシア語)したいわ。

【Chandara】

Plaza Indonesia GF(日本でいう1F) JL. MH Thamrin

ルイビトンからさらに奥へすすんだエスカレーターのところです。

かつ盛さんのお隣。

あまり混雑していないので、予約は必要なさそうです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。