韓国ランチ@Dae Gam Jib

公開日 : 2013年05月20日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先週ひさしぶりにヘアカット~

ジャカルタ在住の日本人御用達のサロン、nobuさんへ行ってきました。

やっぱり日本語でイメージを伝えられて

安心してお任せできるっていいですね~

お店の雰囲気も落ち着きます・・・

ジャカルタに2店舗ありますが、私はDarmawansa店へ行ってきました。

土日はもちろん平日も必ず予約!月曜日は定休日です。

http://ameblo.jp/nobu-hair/entry-10894033821.html

長期休暇中にすることの一項目を達成いたしました~

やっぱり平日休みっていいですね。

サロンでヘアカットしている間、お腹が空いてきたので

スタイリストの方に近くでオススメのレストランを教えていただき、行ってきました!

この界隈は韓国料理店が多いのですが、こちらは豆腐が有名なお店。

Dae Gam Jibです~

夜は行ったことあったのですが、お昼は初めて。

午前11時~午後15時はランチメニューがあります!

しかもメニュー日本語です。

IMG-20130508-00556.jpg

ランチメニュー 58000ルピア(580円ぐらい)

私はヘルシーにおから鍋定食にしましたよ~

韓国料理は付け合せが多くてお得ですよね、

キムチ3種類+韓国のり+きんぴらごぼう+おまめさん

あと、ちょっとした食前粥?にんじんの味したような。

IMG-20130508-00555.jpg

やってきましたよ~

IMG-20130508-00558.jpg

おから鍋はあっさり薄味でおいしい~

IMG-20130508-00559.jpg

汗をかきかき(すごく汗かきなので本当に滝のように)、あっというまに完食。

帰りにもめん豆腐1丁(17000ルピア)と豆乳(600mlで50000ルピア)を買って帰りましたよ。

そのほかにもマッコリとかも販売されてました。

ランチメニューはお得だし、また他メニューも試したいわあ。

【Dae Gam Jib】

Jl. Darmawangsa Raya No.8

Jakarta Selatan Indonesia

TEL +62(0)217264356

*豚肉と豆腐をゆでた白菜でまいて食べる料理が看板メニュー

*場所少しわかりにくいですが、Grand Wijaya Centerのすぐ近くです

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。