おしゃれ和食@Fugetsu MM2100

公開日 : 2013年05月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日は日曜日なのですが、

新メニューの試食に呼んでいただき、

ソフトオープンしている和食のお店@MM2100工業団地へ行ってまいりました。

オーナーとシェフは以前ご紹介したbasaraと同じです。

ご紹介するメニューは今後そのままメニューとなるかどうかはわかりませんが、ご紹介しますね。

ソフトオープンしていますので、下記のメニューはありますよ。

CIMG8207.JPG
CIMG8208.JPG

お店の雰囲気は、ニューヨークのNOBUか~(この一文はシェフからのリクエストにて・・・)

高級感ありのおしゃれな和モダン。

1Fはテーブル席と個室(二つかな)、2Fは完全個室6つ~8つぐらいありました。

CIMG8209.JPG

ソフトオープン中なので、メニューは一律65000ルピアです。

MM2100に勤めている方はいいですねぇ。豚メニューあります・・・黒豚だぁ~

ランチメニュー

CIMG8211.JPG

ディナーメニュー

CIMG8212.JPG

今日はシェフにお任せのメニューです、次々とご紹介しますね。

塩キャベツ。ゴマ油の風味、あっさりうま~い

CIMG8213.JPG

水餃子。鶏のスープが最高

CIMG8214.JPG

串焼き。丁寧なお味です、今なら1本10000ルピア(100円ぐらい)ですからね。

CIMG8215.JPG

やわらかいもつ。

福岡では酢モツなるものがありポン酢味でゆでたモツをいただきます。

居酒屋とかでは付け出しでよく出ますね~、ちょっと懐かしい。

CIMG8216.JPG

ナムル。

CIMG8218.JPG

焼肉スタートです。

焼肉タレは甘と辛の2種類、

そのほかコチュジャン、ゴマねぎダレ、わさび、塩などもありますので、お好みのもので。

まずはタン

CIMG8217.JPG

トロタン

CIMG8220.JPG

サーロイン

CIMG8219.JPG

〆のご飯は牛テールのお茶漬け(おじや風でした)

CIMG8221.JPG

この時点でかなりお腹がパンパンだったのですが、、、最後につけ麺。

こちらはまだメニューにするか検討中です。

CIMG8222.JPG

そのほか、写真を忘れましたがフルーツのジュースが最高においしかったです。

コンポートにしてからジュースにしてあるので、濃厚~です。

(洋梨、イチゴ、バナナ、りんご、パイナップルがありました)

お酒類は焼酎、数量限定でホッピーもあります。

ソフトオープニング中ですので、お値段もお得ですしぜひ一度足を運んでくださいませ。

仕事再開したらランチ絶対行きたい~

【FUGETSU】

Komp Ruko MM2100 Blok A9-12

Cibitung Bekasi Indonesia

TEL +62(0)218980266

reservation@fugetsu.co.id

MM2100工業団地内、料金所を通過して左折、

ゴルフ場を左に見ながら直進ししばらくして左折。

2階建てのお店が入っている建物が見えます。

ロッテマート裏あたり。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。