真珠を買う@fandiasta Kemang

公開日 : 2013年06月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ずーーーーっとやらなくては、、、と思ってできていなかったコト。

アクセサリーのリメイクです。

気に入って長く使っているネックレスのチェーンが古くなり

(少し金属アレルギー持ち)つけられなくなっていたものを

リメイクしよう、しようと思っていたわけです。

弱金属アレルギー持ちとしては、チェーンの部分を真珠にしてしまえば安心、

ということでずっと真珠屋へ行きたかったのですが、

週末はすごい渋滞地域だし・・・なかなか足が伸びなかったクマン(Kemang)のお店。

やーーーーっと行ってきました。

高級真珠屋ではなく、淡水パールの種類やクオリティーのあんまり高くない

日常使いの真珠の種類が豊富なお店です。

CIMG8229.JPG
CIMG8230.JPG

どのようにリメイクしたか、一部ご紹介します。

Beforeの写真を・・・すっかりわすれましたが、

全部ゴールド(もちろんメッキ)のチェーンのアクセサリーでした。

CIMG8237.JPG
CIMG8238.JPG

こちらは真珠ではなくちっちゃな石をつないだものにしてみました。

CIMG8239.JPG

その場ですぐにリメイクしてくれ、価格はもちろん選ぶ真珠などによりますが

この3つで1万ぐらいだったと思います。

(何も言ってないのですが、20%ディスカウントしてくれました)

これで、またこのアクセサリー達も復活し使えます!うれしい~

【fandiasta】

Jl. Kemang Raya No.88

Kemang Plaza 88 1F(日本でいう2階)

TEL +62(0)217191943

営業時間 月曜日~土曜日10:00~18:00

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。