インドネシア料理@Alam Sari

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前の話しですが、、

とある企業様の竣工式に出席させていただきました。

真新しい工場と設備、新しい従業員たち。

なんだかパワーをいただいて帰ってきました!

道すがら、、、お腹がすいたので

田園の中にあるインドネシア料理(スンダ料理)のレストランでランチをすることに。

同僚と大学生のインターンちゃんと一緒にいってきました、Alam Sariです~

CIMG8862.JPG

離れのお部屋はこんな感じ、癒される~

CIMG8851.JPG
CIMG8852.JPG
CIMG8850.JPG

さて、ご飯いただきましょう。

CIMG8858.JPG

白ご飯もインドネシア式お櫃?入り。なんだかおいしそうに見えますよね。

CIMG8856.JPG

スンダ料理といえば、、、やっぱりグラメ。

CIMG8853.JPG

たっぷりサンバルをつけて

CIMG8857.JPG

カンクン炒め

CIMG8855.JPG

ピーナッツソースのサラダ?ガドガドの味と同じですが野菜は生です。

ちょっと甘めでおいしい。

CIMG8854.JPG

鶏肉の焼いたもの、Ayam Bakarです。

甘辛いタレがたまりません~ お肉も柔らかく骨からほろりと取れます。

CIMG8859.JPG

3人でお腹いっぱいいただいて、トータル2500円ぐらいでした!安いね~

インドネシア料理でも西ジャワ・スンダ民族の料理は

比較的あっさりとしているので日本人の口には合うと思いますよ。

オープンエアなので、若干暑いですがたまにはこういうランチもいいですね。

まったりとしたランチができました~

【Alam Sari】

高速道路 Cikampek - Jakarta KM 38,

Danau Kota Delta Mas Cikarang

*Cikarang Pusat(Delta Mas)で高速を降りて

Alam Sariの看板のあるほうへ進んでください。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。