COCO壱番屋@Grand Indonesia

公開日 : 2013年12月13日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

カレー好き待望のCOCO壱番屋カレー!

ついにジャカルタ上陸しました(先週・・・)

ということで、遅ればせながら・・・ランチに行ってまいりました~

日本とは違って、きらびやかなCOCO壱番屋だわーーーーすてき~

CIMG9196.JPG

12時前に到着したのですがすでに行列。

(店員さんがまだ慣れてなくて交通整理できてないです)

日本人の方が3名ほど、キッチンとフロアでばたばたと

お仕事されていらっしゃいました。

さてさて、注文(豚メニューはなかったです)。

飲み物はアイスティ、

CIMG9198.JPG

Ice Tea 15000ルピア(150円ぐらい)

同僚はクリームオムレツ

CIMG9199.JPG

クリームオムレツカレー 68000ルピア(680円ぐらい)

私は欲張ってチキンカツオムレツカレー!

CIMG9201.JPG

チキンカツオムレツカレー 70000ルピア(700円ぐらい)

カレーは辛くないので、お子様でもOKですね。

日本では辛さを選べた?と思いますが、インドネシアでは1種類みたいです。

テーブルに辛味スパイスがおいてあるので、コレで調整可能。

ボリューム少ないかなあ、と思って食べ進めると最後は結構お腹いっぱいに。

味もやさしい日本のカレーですし、これはリピ・リピ!

お昼時はまだ混雑しているので、少し時間をずらしてからでもよいかと思います。

行列途中であきらめて帰ってる人いました。

オープンしたてだから仕方ないですね~

日本人・インドネシア人スタッフが一生懸命頑張っている姿がよく

応援したくなるお店の雰囲気でした!

【COCO壱番屋】

West Mall Level 3A

Grand Indonesia Floor 3A unit E0-01-1

TEL +62(0)2123580960

*SEIBU側のモールで、吉野家さんとかがある階です。

3Aとかわかりにくいのですが、日本でいうと6階、

ArunArunの上、レストランが沢山ある階です。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。