INACRAFT2014

公開日 : 2014年04月25日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

私がジャカルタに来て一番毎楽しみにしていること、

そうインドネシア最大のハンディクラフト展、INACRAFTですーーー!

インドネシア各地方の名産品が勢ぞろいです!!

場所 JCC(Jakarta Convention Center)

期間 4月23日~27日

時間 午前9時~午後9時まで

私は普段ジャカルタでは手に入りにくい

ロンボクのカゴやチレボンのバティックなどをよく購入しています。

本当はスマランのアンティークの家具とかも買いたいのですが、

ものが増えすぎることを恐れ、いつも悩んでやめてしまうんですよね。

日本人の女性はバリ島のジェンガラの食器を購入している人が

多かったですね、ぜひ掘り出し物を見つけてくださいね~

IMG-20140424-01013.jpg

メインホール入り口、ここから5つのホール全部で開催

されているので、ゆっくり見ていると1日中いても時間が足りません・・・

入場料は20000ルピア(200円ぐらい)、入り口横の窓口で購入ください。

IMG-20140424-01012.jpg

ここでテナントマップをもらえますので、目的がある方は

ちゃんと調べて動きましょう。

闇雲に動いても、たどり着けない可能性あります・・・

今年は目的がはっきりしていたので、ちゃっちゃと購入を済ませ

(毎年買っているお店があり大体同じ場所に出展されている)

1時間ほどで退散・・・ふう。。。疲れたあ

会場出入り口そばにあるカフェで一休み。

人が食べているSATEが気になって注文してみました~

IMG-20140424-01010.jpg

かなりお肉が大きくてボリュームあり、やわらかくておいしい!(期待していなかっただけに)

Sate Ayamは税金サービス入れて100000ルピアぐらいでした。

下記アドバイスです、

1.駐車場が込むので運転手さんがいる方は会場を出る30分前には

電話を入れておくこと。

2.かさばる買い物はお金を払っておけばお店に預けて

あとで取りに来る、ということが可能です。

私はそうやっておいて最後に全部ピックアップして帰ります。

ずっと持ち歩くのは大変ですからね。

3.とにかく人が多いので、バックは小さいもので。

スリも多いのでできればファスナーがついているもの。

両手が使える斜めがけができるものがベスト。

4.長時間歩きっぱなしなので、歩きやすい靴で。

会場内はエアコンが結構効いているので、寒がりの方は

長袖を着ていくほうがいいでしょう。

上着を持ち歩くのは荷物になるので避けたいですね。

5.カードは使えないお店が多いので、現金を準備しましょう。

6.トイレは済ませておくこと、あとウェットティッシュを持ち歩いたほうがいいです、

いろんなものを触るので手が汚れます

目的のものを探すもよし、目的なくぶらぶらと見回るもよし。

旅行中でもお時間がある方はぜひお立ち寄りください。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。