中華麺とスペアリブ@TOP YAMMIE

公開日 : 2014年04月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ジャカルタの北には中華街(KOTA)があるのですが

なかなか日本人は足を運ばないエリアです。

(一般的に中華街は治安が悪いといわれていますが

気をつけていれば問題ないと思います)

中華料理店はジャカルタの中心部でも

沢山ありますが、B級グルメを味わうにはやはりKOTAへ行くべきですね!

営業帰りに中華系の社員のススメで立ち寄ったお店、TOP YAMMIEです~

IMG-20140401-00980.jpg

店内は清潔な中級レストラン?という感じでしょうか、日本人のサラリーマン風のかたもいました。

さてお勧めのYAMMIEをいただきます~

IMG-20140401-00976.jpg
IMG-20140401-00979.jpg

豚肉・鶏肉、肉ナシを選べます。

Mie Special Siobak 40425ルピア(400円ぐらい)

麺だけでもかなりお腹一杯になるのですが、同僚(20代男子)は追加でスペアリブも。

こちらはお店でも看板商品だそうで、シャンパンで煮込んであるそう。

写真ではボリューム少な目に見えますが、ごろごろと大きなスペアリブ3つです。

IMG-20140401-00978.jpg

Siang Ping Phai Kut 104400ルピア(1000円ぐらい)

ちょうどランチの時間だったので近くのサラリーマンたちでにぎわっていました。

麺についているスープも味付けはあっさりしていて、美味しかったです!

KOTAではいつも中華粥か餃子だったのですが、麺もいいですねえ。

ぜひKOTAへおこしの際はお立ち寄りくださいませ~

【TOP YAMMIE】

Jl. Rabu No.5 Jakarta

(Jayakarta Hotel のすぐ近く)

TEL +62(0)2165965777

*回転の早い店なので予約は必要ないと思います

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。