超・豪華和ディナー@匠

公開日 : 2014年12月04日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

あっという間に12月、今年ももう終わりですね。

みなさんどんな1年でしたか?

さてさて、職場の上司より

しっぽり少人数での女子忘年会のお誘いをいただき

昨晩、行ってまいりました!るん

匠です~

以前ランチでご紹介したお店なのですが、

(前回の様子 jakarta/2014/05/takumi.html

と~っても素敵なディナーだったので、再度ご紹介いたします!

前菜はサラダ、枝豆、イクラ+大根おろし、白子の4種。

IMG-20141203-01294.jpg

豪華でしょ~!?みなさん、ここはジャカルタですからね。

IMG-20141203-01296.jpg

白子は大きくてぷりっぷり~、臭みがなくて美味しい!

IMG-20141203-01295.jpg

見てください!!このイクラ・・・!写真でも新鮮なのがわかりますよね~

日本国内でもなかなか食べられない「生イクラ」ですよ~、

ぷっちぷっちとしたしっかりとした歯ごたえ(涙)北海道からの輸入だそうです。

次は土瓶蒸です、中にはなんと・・・また白子ちゃんも、うふっ。

お出汁はしっかり、お味はやさしく、ほっこり美味しい・・・体に染みますねえ。

IMG-20141203-01298.jpg

次はお造り、とにかく新鮮!

お魚は歯ごたえもよくあぶらがのっていて、海老は甘い~

IMG-20141203-01300.jpg

次はナス田楽、大っきくてとろっとしたナスに甘辛い味噌、幸せ。

IMG-20141203-01301.jpg

まだまだ続きますからね、

次はプリッと甘くて美味しい海老しんじょう揚げです~

IMG-20141203-01304.jpg

次は、シェフがサービスで出してくださったフォアグラの茶碗蒸しです!

IMG-20141203-01305.jpg

南極星の「この店この一品」で紹介されていましたよね。

フォアグラはフランス産、トロッと、そしてまったりとした感じ、ザ・フォアグラ。

ゆずがのっているので、フォアグラのこってり感が消えさっぱりといただけます。

こちらはアラカルトでもあるので、この一品だけを食べにきても後悔なしだと思います!!

最後にお寿司、お魚はもちろん新鮮。

IMG-20141203-01306.jpg

白い貝柱のようなもの、こちらは生だこです!!

ジャカルタでは初めてかも、生だこ。甘くて歯ごたえ良くて、美味しい~

最後にデザートまで・・・すっかり写真を忘れてペロッと食べてしまいました。

(最後に詰めが甘く申し訳ないです・・・濃厚な抹茶のムースでした!)

シェフの方が何度も何度もテーブルへいらしてくださいました。

本当にお料理にパッションをお持ちの方で、素敵です。

どんな方か・・・こちらは匠に行かれた際のお楽しみということで、写真ナシ(笑

一皿一皿、手を抜かない素材を生かしたお料理たち。

年を〆る最高のディナーでした!!!

今回は「シェフのおまかせコース」になりますが、

ご予算とお料理の内容については直接シェフとご相談可能です。

私たちがいただいたものとは別ですが、クリスマスコースも準備されていまして

こちらはIDR500.000++~だそうです。

メニュー拝見しましたが、こちらもコース内容充実していましたよ。

こちらを基本にして+料金で豪華に、、、というのもできるかと思います。

カップルでも、お友達同士でも、夫婦でも家族でも、もちろんお一人様でも!

ゆったりとお食事ができる素敵な雰囲気のレストランですので、

みなさんも自分へのご褒美、12月の〆に幸せを味わいに匠のディナーいかがでしょうか。

私は近いうちにリピしますよ~ うふっ

【TAKUMI 匠】

Senayan National Golf Club

Jl. Asia Afrika Pintu IX Jakarta 10270

TEL +62(0)21 93807642

Operating Hour

Lunch

Monday - Sunday

(11.30 am - 03.00 pm)

Dinner

Monday - Sunday

(05.30 pm - 11.00 pm)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。