美肌鍋&炭火焼鳥@福みみ

公開日 : 2015年05月17日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前になりますが、「美肌鍋」なるものが食べられる!と

友人に聞き、早速試してみることにしました!

なかなか場所がね~、遠いのですが美人鍋が気になって気になって。

「福みみ」です~

IMGP1388.JPG

日本では美人鍋とか美肌鍋とかで薬膳系の鍋や

コラーゲンの鍋が流行っていますがジャカルタではこちらが初です!

落ち着く感じの明るい店内、日本のカジュアルな居酒屋風ですね。

炭火で焼いている焼き鳥のいい香りが漂ってます~

まずは野菜から、冷やしトマト、ぱりぱりのラーメンサラダ、豆腐とじゃこ。

ボリュームは結構あるし、ドレッシングもさっぱりとおいしいです。

IMGP1393.JPG
IMGP1400.JPG
IMGP1394.JPG

次は焼鳥。

いろいろ注文しましたがお勧めはレバーです。

新鮮なレバーなので軽く焼いてあるので、ぱさぱさしてないです!

あと豚バラは定番ですが(福岡では)こちらもよい塩加減と焼き加減でした。

IMGP1396.JPG
IMGP1398.JPG
IMGP1399.JPG

ついでに餃子も注文してみました、少し大きめで皮は薄め。

IMGP1401.JPG

さてさて本日のメイン。美肌鍋です~

鶏肉のコラーゲンがた~っぷり(具材は2人前です)

IMGP1402.JPG
IMGP1405.JPG

暖めると溶けてきます~、出汁はさっぱりしてコクがあり。

ずっと飲める感じ。。。おいしい!

IMGP1403.JPG

まだ食べられる~っと思っていましたが、鍋のスープを飲んでしまうと

結構お腹いっぱいに。〆は焼きおにぎりにしました!

IMGP1409.JPG

鍋はもちろんおいしかったのですが、本格炭火焼鳥もお勧めですね。

ジャカルタ市内であれば、女性一人でも行きたいだろうなというレストランです。

早くジャカルタ中心部にも出店してください~!

またPIKに行く際にはリピしたいと思います!

【福みみ】

Ruko Emerald No.11-12

Pantai Indah Kapuk Boulevard Jakarta Utara

OPEN 16:00~22:00

TEL:+62(0)21-29032915

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。