インド&タイ料理@Face Bar(Hazara、Lan na Thai)

公開日 : 2015年08月20日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

海外で働く日本人とは

ほどよい距離感で仕事のこと、プライベートのことを

話せるよい関係 で心地のよい友人・人間関係です。

そんな仲間が日本へ帰国することになると

本当に寂しくて仕方ないのですが、

ジャカルタでできた絆は日本に帰っても継続していることが多く、

出張や一時帰国で日本へ帰ったときには元ジャカルタ在住者と

会うこともしばしば。

日本へ帰国してからインドネシアへ出張・遊びにくる人も

多いので、そんなときは仲間を集めてごはん会!となります。

昨年帰国した元ジャカルタの友人が出張でジャカルタに来るというので

みんなで集まることになりました~

こういう人と人とのつながりって、本当に幸せです!

彼女の宿泊先近くのレストランで、ということで

何年ぶりかな、Face Barへ行きました~

ここはインド料理(Hazara)・タイ料理(Lan Na Thai)が同時に楽しめる欲張りなレストラン、

しかもどちらもおいしいのです、

ロケーションもよく、ジャカルタでは珍しい路面店でおすすめです。

内装はアジアンですが、少し薄暗くてムーディー。

欧米人のお客様も多いようです。

IMGP1321.JPG

主役が来る前に・・・おなかをすかせた4人がそろったところでご飯開始。

こういう気楽な感じがまたいいのよねw

まずはタイ料理から、定番の春雨と海老のサラダ。

IMGP1323.JPG

こちらも定番、トムヤムンクン。甘さ・辛さ・すっぱさのバランスよし。

IMGP1333.JPG

おなかを好かせていた4人、炭水化物が食べたくなり、パッタイ。

IMGP1324.JPG

インド料理開始!カレー2種(ほうれん草、おくら)

個人的にはオクラのカレーが好きなんですよね~

IMGP1331.JPG
IMGP1329.JPG

炭水化物~、サフランライスとナン。

IMGP1327.JPG
IMGP1326.JPG

値段の詳細は忘れましたが、ドリンク(ビールとソフトドリンク)もいれて一人2500円ぐらいでした。

量が多いので、4人ぐらいいるといろいろ楽しめていいかと思います。

その後、ジャカルタ郊外勤務の友人、

最後に主役が到着し以前と変わらず、わいわいと楽しい夜となりました!

やっぱりこのメンバーって楽しいね~

欲張りにインドとタイを楽しみたい方はぜひおためしくださいね。

【Face Bar】

Jl. Kusuma Atmaja 85, Jakarta pusat

TEL :+62(0)21 31925037

*ジャカルタのシンボルHI(ハーイー)にある

マンダリンホテルの裏手です。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。