本格派ベトナム料理@Saigon Cafe

公開日 : 2015年12月27日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ご紹介していたSaigon Cafeですが、先日夜行ってみました。

ただ、1皿の量が多いので、いろいろは試せず・・・

いろんな料理を試したい人は、3人以上で行くことをオススメします!

IMG_20151225_205918.jpg

生春巻き(3本を半分に切っているので一皿6つ)。

他の店だとやたら春雨が多いのですが、こちらはパリッと野菜がメイン。

さっぱりして美味しい!!!

IMG_20151225_210341.jpg

今日のスペシャルメニューに出ていたマンゴーサラダ(シーフード)を注文。

イカと海老が沢山入っていて、美味しいです!

こちらもかなり量が多く、半分はお持ち帰りしました。

IMG_20151225_210744.jpg

湯葉の包み揚げ、中身はキノコと春雨っぽいもの。

味付けは薄めでクセのない味です。

IMG_20151225_211133.jpg

やっぱりフォーははずせず、フォーガーいただきました。

こちらも香菜たっぷりであっさりしたスープ、美味しいです。

(一緒にでてくる黄緑色のベトナム唐辛子はとーーーーーっても辛いので

辛いのが苦手な方は絶対入れないでくださいね)

IMG_20151225_213435.jpg

最後にこちら、ベトナム・スイーツの代表、カラメルプリン。

お母さんがよく手作りしてくれてたな~、家庭の味で本当においしい。ほっこり~

お酒なしでトータル500000ルピア(4500円ぐらい)一人2000円~3000円ぐらいですね。

ワインを飲んでいる人も沢山いました(お酒の持ち込みは無料だそうです、今のところ)。

やっぱりここのベトナム料理は美味しいです!

他に比べると少し高めではありますが、

ゆっくりと美味しいベトナム料理を食べたい方はぜひこちらへ!オススメです!!

雰囲気もいいので、デートにも最適ですよん(クリスマス終わっちゃいましたけど)

2015年12月29日(火)追加情報でした~

+++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

今年のレバランの前にできてからずぅ~っと気になっていた

ご近所のベトナム料理店。

徒歩圏内でありながら、行く機会がなかったのですが

同僚のオススメもあったので、残業帰りに一人でフラッと寄ってみました!

夜遅かったので、フォー(鶏肉)だけを食べたのですが

これがっ!なんと美味しいーーーー

私の中で「ベスト フォー in ジャカルタ」に輝きましたのでご紹介させていただきます!

Saigon Cafeです~

IMG_20151119_214442.jpg

夜なので暗くてわかりにくですが、路面店なのでスモーカーは外の席もあります。

IMG_20151119_211017.jpg

お店の中はモダンシックな感じの落ち着くお店です、

外から見る感じとかなり雰囲気違います。

早速フォーを注文。

IMG_20151119_211731.jpg

Pho Ga(鶏肉のフォー) 85000ルピア(800円ぐらい)

香菜の香りがすばらしく、?は半透明のつるっとした歯ごたえ!美味しい~っ

スープ、?、香菜に高い品質のものを使っていることがすぐにわかる味です。

すぐに店員さんを呼んで、いろいろ話を聞いてみたところ

化学調味料は使っていない、香菜はBogorで自家栽培したものを使っているとのことでした!

これは他の料理も期待できます!

近いうちに友人か家族で絶対に食べに行きますよ~、すぐにリピしたい!

ということで、続報をお待ちくださいませ。

メニューはこちらで見られます

https://www.zomato.com/jakarta/yeu-saigon-cafe-kuningan/menu#tabtop

いえいえ、私の続報お待ちせずともぜひぜひお立ち寄りくださいませ~

【Saigon Cafe】

Gran Rubina Business Park LV1-Unit B

Jl. Rasuna Said Kuningan

TEL +62(0)21 29115575

*場所はバックリータワー・Blue Grassレストランの隣にできた

新しいオフィスビルGran Rubinaの敷地内(ビルの中ではなく外)。

*ラスナサイドからですと、MMC病院とPasar Festivalの間の道を入り

すぐ左にChar's Jrというガラス張りの

ハンバーガーショップが見えますのでその前で下車。

歩いてそのハンバーガーショップの奥に行くとSaigon Cafeがあります。

通りからはSaigon Cafeはほとんど見えません。

++++++++++++++++++++++++++++++++

過去のブログ記事(レストラン)を検索されたい方

Googleなどから「地球の歩き方」「ジャカルタ特派員」に加えて、

「和食/イタリアン/中華/ベトナム料理/インド料理」などを

入れていただくと、過去ご紹介したレストラン情報がでてきます!

++++++++++++++++++++++++++++++++

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。