メキシカン&ヘルシーグラノラ@TACO LOCAL&SNCTRY

公開日 : 2016年04月13日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

実は1週間、デング熱になってしまい

入院・自宅療養していました・・・

10数年インドネシアに住んで初めてのことです、は~しんどかった。

今年はかなりデング熱が流行っているので、皆さんご注意くださいね!

さてさて、デング熱になる直前に行ったお店なのですが

メキシカン&手作りのグラノラをいただけるロハスなカフェ、

ご紹介いたします~(すでに3回リピしています)

TACO LOCAL(メキシカン)とSNCTRY Healthy Barです!

*別々のお店なのですが、場所が同じなので一緒にご紹介します。

IMG_20160303_131006.jpg
IMG_20160303_125943.jpg

路面店なので雰囲気いいです、オープンな感じなので喫煙も可能です。

廃材・アンティーク、カジュアルな雰囲気。

あまりおしゃれしていく感じのお店ではないと思います。

大きな一軒家の中に3つのお店が入っていて、共同スペースで食べられる

フードコートシステムですね。

まずはTACO LOCALから、タコス、ナチョス、ブリトーなどメニューは結構多いのですが

私が好きなのはこちらのブリトーメニュー、Wrap Elote(ベジタリアン)IDR 58000(530円ぐらい)です!

IMG_20160410_115230.jpg
IMG_20160410_115303.jpg

赤米、アボカド、コーン、チーズ、お豆など。

味はしっかりついているのですが、あっさりとしていてペロッといただけます。

ただ、結構なボリュームなので女性だと半分でもいいかもです。

私はメキシカンの肉系は若干苦手なのですが、肉肉したものが好きな方は

豚、鳥、牛などのメニューも豊富にあります。

何人かでいろいろ頼んでシェアのほうがいいかもしれません。

次にSnctry Health Barのグラノラご紹介します。

こちらのバーで注文、組み合わせやトッピングは自由に選べます。

IMG_20160303_124058.jpg
IMG_20160303_124903.jpg
IMG_20160303_124923.jpg

かわいらしいトッピングですよね~、グラノラは甘め控えめで美味しいです~

インドネシア人もこちらで注文している人が多く、近年のインドネシア人嗜好の変化にびっくりするばかり。

お値段は50000~90000ルピアぐらいです。

フレッシュジュースを注文してみました、結構お値段高くて++で50000ルピア(450円ぐらい)です。

IMG_20160410_115644.jpg

あとカフェがもう一つありますので、コーヒーなどをいただきたい方はそちらで注文可能です。

若手インドネシア人オーナーたちのこだわりを感じるカフェたちです。

ぜひ休日のブランチあたりでお越しくださいね。

(メキシカンのところにビールは置いてあったと思います)

【TACO LOCAL / SNCTRY Healty Bar】

Darmawangsa Raya No. 4, Kebayoran Baru,

Jakarta Selatan Indonesia

TEL +62(0)21 94949538

https://www.facebook.com/tacolocal/

*BlokM方面からダルマワンサスクエア方面へ。

ダルマワンサが見えたら左に曲がり(一方通行の道)道なりに左方面へ。

すぐ左手にレストランがあります。

小さなお店なので見逃さないように気をつけてくださいね~

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。