美味&美肌すっぽん鍋@Chong Qing Xiang Lak Sie

公開日 : 2016年08月30日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ジャカルタの北エリアには古いチャイナタウンがあります。

NEWチャイナタウンはKelapa Gadingエリア、

もっとも新しいNEOチャイナタウンはPantai Indah Kapukエリアという感じでしょうか、私的に。

老舗チャイナタウン内でももっともディープなエリア、そこがLokaSariです。

レストランあり、ちょっと怪しげマッサージありの。。。といういわゆる歓楽街ですね。

男性の方はご存知の方が多いかもしれません。

私はほとんど行ったことがないのですが、今回中華系インドネシア人のおじさんに

連れて行っていただきましたすっぽんのお店、と~っても美味しかったのでご紹介します!!

外観暗いのですが、この通りでは看板が一番明るいのですぐにわかると思います。

看板にはカニの絵が書いてあります。

IMG_0644.JPG

店内の様子、チャイナタウン独特の感じ。万国共通ですよね~

IMG_0634.JPG

おじさんがどんどんご注文されます、常連さんなんですね~

IMG_0637.JPG

にがうりのガーリック炒め

中華でにがうりは初めてかも。脂っこい料理と一緒だといいかも~

メニューになくて値段わかりません。

IMG_0643.JPG

うなぎともやしの炒め物 Belut ala Sichuan 68000ルピア(650円ぐらい)

もやしがしゃっきりしていて味付けもさっぱり、美味しいです。

IMG_0642.JPG

茹で蟹 Kepiting Tim 130000ルピア(1000円ぐらい)

茶碗蒸し Tim Telur 3 kombinasi 48000ルピア(450円ぐらい)

中華で茶碗蒸しも初めてだったんですが、これがなかなか美味しい~Must Tryです!

茹で蟹は間違いない美味しさでした。

IMG_0636.JPG

蟹の四川風?炒め物(Kepiting Wangi Pedas) 130000ルピア(1000円ぐらい)

とにかく山椒と唐辛子で辛いです、

でも味付けが本当に美味しくて

辛い辛いといいながらついついまた箸が伸びる料理で

結局完食しちゃいましたw

IMG_0639.JPG

骨付き豚肉のから揚げ、中華の王道ですね

Paikut Goreng Bawang Putih 78000ルピア(750円ぐらい)

さて最後にご紹介いたします・・・すっぽん鍋です~!!!

IMG_0638.JPG

Sop Pio 168000ルピア/kg(1キロ1300円ぐらい)

とにかくスープが美味しいです、さっぱり・あっさり、コクがあってずっと飲み続けられる味。

すっぽんの肉が苦手な方でもスープだけでも行く価値あり!!!!

沢山漢方が入っているのですがクセはないです。かなり大きな鍋なんで4名以上でトライくださいね。

ま、お持ち帰りすればいいですが。

麵を入れたりオジヤにしたり・・・と思ったのですが

そうする前にスープはなくなりました。アラフォー・アラフィフ女子5人ですからねw

元気になりたいときはこの鍋ですね、体も温まります~

近いうちにまた行きたい!リピ決定ですよ~

【Chong qing xiang lak sie】

Mangga Besar Lokasari Blok C/32

OPEN 11:00-03:30(夜中・早朝の)

TEL : +62(0)216262246

HP: +62(0)85880738686/081514467881/081314999959

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。