北海道ジンギスカン@ZIN

公開日 : 2016年10月18日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

お肉の中で一番好きなのはラム!なんです、私。

もちろんジンギスカンも大好きで、北海道旅行(まだ2回ぐらいですけど)

福岡のビール園などでもジンギスカンを楽しみに食べていました。

いよいよジャカルタにもジンギスカン上陸!

という情報がはいって、行きたくてしょうがなかったのですが

場所の問題と時間の問題でなかなかいけず。

昨夜やっと行くことができましたのでご紹介いたします。

ジンギスカンのZINです~

IMG_0840.JPG

外観の写真を忘れましたが、角のKFCを曲がって

Gunawarman通りに入ってわりとすぐに右手にあります。

お店に入った瞬間、ラム肉の焼ける香りが~、たれがいい感じにこげる香りが~

幸せ~

さて注文です~。まずは前菜でナムル。

少し食べてから写真を撮ったので、これの倍ぐらいの量はありますよ。

IMG_0834.JPG

さて~、ラムラム~お肉は味つき・味なしがあります。

たれを自分でつけて食べたい人は味なし、たれをつけずそのまま食べたい人は味つきで。

両方おいしいですのでお好みですね。写真は味つきの特上ラム(オーストラリア)です。

IMG_0836.JPG

お店の人が焼いてくれますので食べ方がわからない方も安心です。

お肉を注文すると野菜盛はついてきます。

IMG_0838.JPG

こちらは味つけなしの特上ラム(オーストラリア)です。

IMG_0841.JPG

いい感じに焼けてきたらお野菜と一緒に肉をもりもりいただきます~

お肉は臭みが少なく、やわらかく、脂身がすくないのでさっぱりしています。

おいしい、おいしい~ッ!!

女性二人で4皿のお肉をいただきまして、野菜盛を1皿追加しました。

これでおなかはいっぱいです(ご飯系、ナムル以外のサイドメニューなし)。

お酒を飲んでいないので、一人300,000ルピア(2500円ぐらい)。

お値段も良心的。

お店の雰囲気はオシャレ?ではなく、アットホームな感じ(古い居酒屋風)、

気軽に仲の良いお友達や会社の人とわいわい、という雰囲気かな。

(ただお店がこじんまりなので大人数ではなく2人~6人ぐらいがよいかと思います)

あと、服ににおいがつきますのでカジュアルな服装をオススメします、

白い服を着ているとお肉を焼くときにタレがはねることがあるので注意。

あ~、今思い出しても幸せ・・・、近いうちにリピートしますよ~

【仁 ZIN】

Jl. Gunawarman No.71 Kebayoran Baru

TEL +62(0)21 27510244

OPEN 12:00~24:00

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。