絶景!ホテルブッフェ@The Westin

公開日 : 2017年01月20日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ご近所に昨年OPENした超高層Westinホテル(GAMA Tower)、

ずっと気になりつつ、バタバタとしており年を越してしまいましたが

友人を誘って朝食ブッフェに行ってまいりました!

結論から申し上げると(笑)食事・値段はアベレージ、合格点です。

ここは何って景色がすばらしいです!!!

ジャカルタが一望、見晴らしがよく本当に素敵でした。

お客さまがいらっしゃる際にはラウンジでお茶だけでも良いかと思いますよ。

westin10.jpg
Westin1.jpg

52階からの景色です、我が家はまるでミニチュア。

天気もよかったので北方面では海も見えました、南側は山が見えたと思います。

テンション上がりますよ。

ブッフェはウェスタン、中華、韓国、インドネシア、インド、パン・スイーツ、サラダ・フルーツ。

ここのブッフェで一番気に入ったのは、このコーナー。

ジューススタンドです!!!

westin6.jpg

10種類のフレッシュジュースが準備されているのですが、

好きな野菜やジュースを選んでミックスジュースにしてくれます。

私はキャロット+オレンジ+アップルをオーダーしましたが

その場でジャーっとジュースにしてもらい、さわやか、美味しい!!!

その他、青菜系、生姜、レモン、セロリ、バナナなど

いろいろ材料も準備されているので好みでブレンドしてもらえます。

ここで4杯ぐらいいろんなジュースを楽しみました。

次のお気に入りはパン・スイーツコーナーの

ワッフル・クレープ、アイスクリーム・シャーベットコーナーです!

写真はクレープですが、ワッフルも分厚くて外はカリッと、中はしっとり・・・美味しい~

私は上にシナモンアイスをのせてもらいました。

アイスクリームとシャーベットも種類が多く(6種類~8種類あり)美味しかったです。

westin9.jpg

その他は雰囲気だけの写真になりますが、インド料理と中華おいしかったな~

westin3.jpg
westin4.jpg
wesin 5.jpg
westin2.jpg

まだオープンしたばかりなので、スタッフの方たちはまだあまり慣れていない感じはしました。

決して対応がわるいわけではありません。

朝食のブッフェですが230000ルピア++(280000ルピア、2500円ぐらい)です。

フレッシュジュースだけでもモト取れそうな感じですが。

午前6時~10時まで、ジャカルタの景色を楽しみながらぜひお友達、家族、またパートナーと。

個室風のところがいくつかありました!パーティーにも使えると思います。

コスパは良いと思いますので、これはリピリピ~ とにかくあの絶景がまた見たいです!!!

夜景もきっときれいだと思います。

あ、このレストランのさらに上にはレストラン・バーラウンジがあり・・・

おそらくさらに良い景色だと思います。そちらもお試ししましたらご報告します~

【The Westin Jakarta】

Seasonal Tastes(Buffet)

Jl. H.R. Rasuna Said Kav.C-22 A

Kuningan Jakarta Selatan, DKI Jakarta 12940

TEL +62 21 27887788

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。