お土産にオススメ!@Tiny&Co. Miniatures

公開日 : 2017年03月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ず~いぶん前にご紹介いたしました、インドネシア土産にミニチュア・マグネットのTiny&Coですが

お店がお引越ししていました!!!

いろいろ似たようなお店はあるのですが、ここのがやっぱり質もいいし値段もそこそこ、種類も豊富です。

マグネットではなくミニチュアの種類も増えてました!

tiny co.jpg

お土産には軽いし、場所とらず、いいですね。やっぱり~

自分のも欲しくなってしまい・・・追加購入検討中。

皆さんもご自身用に、お土産に、ご出張者へのプレゼントに。

インドネシア人の方も喜ぶと思います!

【Tiny&Co】

Mal Kota Kasablanka UG Floor

TEL:+62(0)818-788-730

インスタで商品見られます

どこという説明がしにくいのですが・・・

Capreseレストランの前にあるエスカレーターを

上ったところだったと思います。

UGフロアで頑張って探してください!

++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

旅行に行くとついついマグネットを買ってしまうのですが

私はその国を代表する食べ物のマグネットを集めています。

私のコレクションはそのうちご紹介するとして・・・

インドネシア土産にぜひオススメしたい!!

なんともミニなマグネットたちですーーーーー

Magnet.JPG

インドネシアの定番ばかりをあつめました

値段は15000ルピア~35000ルピアぐらいです(110円~290円ぐらい)

ついついかわいいのでいろいろ買ってしまいました。

*クルプックイカン(Kurpuk Ikan) 

赤の箱にはいっているもの、魚味の煎餅 

*サテ(Sate)

右上の黒い皿にのっているの

皆さんご存知のインドネシア風焼き鳥(鶏・牛・ヤギがあります)

*インドミー(Indomie)

下の3つ、袋に入っているの

インドネシア人のソウルフード、 インスタントラーメン 

*テーボトル(Teh Botol)

一番右、インドネシア人老若男女が愛するアイスティ(実物は激甘)

これ以外にもナシゴレン(Nasi Goreng)や牛乳、ティッシュ、

ミネラルウォーターなどインドネシアの定番ものがたくさん。

どれも小さくてかなり忠実に再現されてるし、見てるだけも楽しくなりますーーー!

大きさがわかりにくいので私の指入りです(私の手は普通サイズ・・・です)

Kurpuk.JPG

マグネット以外にもいろいろあります。

お菓子のタワー、全部インドネシアの伝統菓子です。

Kue Indonesia.JPG

単品以外でも屋台になっているものや

テーブルに飾ってあるものがあります。

これは少し値が張りまして、5000円~数万円ぐらいします。

かなり手が込んでてかわいいです。

Yatai.JPG
Nasi Goreng.JPG

通常写真撮影は禁止ですが、ブログに載せるということで

特別にオーナーからOKもらいました。

ぜひインドネシアの思い出にひとつ、

お土産にも値段手ごろ、軽くてトランクの場所をとらず最適ですね。

Tiny co.JPG

【Tiny & Co】

Plaza Indonesia 5F Jl. MH Thamrin

*EXとPlaza Indonesia(新館)を結ぶ通路にあります

少しわかりにくいのですが、がんばってさがしてくださいね

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。