朝食ブッフェ@Four Season Hotel

公開日 : 2017年05月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

とある平日の午前中、体調が悪いわけでもなく

用事があるわけでもないのですが、ちょっとゆっくりしたいな。

運よく来客・訪問予定がないので、半日休みをいただくことに。

専業主婦の友人を誘い(ご主人は仕事・お子さんは保育園)

新しくオープンしたFour Season Hotelの朝食ブッフェへ行ってまいりました~

以前は我が家ほど近くにあったのですがお引越ししてジャカルタ中心部へ。

少し近代的なイメージになった感じです。

four season 3.jpg
Four season 2.jpg

以前は殺風景なぐらいシンプルなインテリアだったのですが、

かなりイメージが変わりましたね・・・

日本人的にはちょっとがちゃがちゃしすぎ、

インテリアもハデで落ち着かない(汗)かな~・・・部屋はどうなんかな。

朝食ブッフェは1階奥、ラウンジっぽいところです。

あまりスペースも広くないのですが、ホテルオープンしてまだ宿泊の方が少ないからかな。

私たちはビジネスパーソンたちが出社した後の時間だったのでゆったりと。

Four season 1.jpg
Four season 5.jpg

朝食メニューはこんな感じ。

ブッフェコースは2種類から選べます。高いほう(American Breakfast)を選ぶと

ブッフェ+このメニューから単品で好きなものを好きなだけ注文できるシステム。

ジュース、コーヒー、紅茶、スムージーなども好きなだけ注文できます。

Four season 7.jpg

まずはブッフェ、他のホテルに比べるとこじんまり。

種類も多くないですが一通りそろっています、あとは好きなものをメニューから注文してね、ってことですな。

Four season 11.jpg
Four season 10.jpg
four season 6.jpg

コーヒーもドリップコーヒーではなく、ラテ・カプチーノ・エスプレッソなど数種類から選べます。

なので、コーヒーを追加で注ぎに来る制度ではないです。ちょっと贅沢ですよね~

コーヒーはillyなんで、間違いなくうまい。

Four season 9.jpg

迷って、メニューからこちらを。

メニューでは卵2つだったのですがブッフェが食べられなくなると思って

卵は友人と一つずつで、と注文しました。

Four season 8.jpg

それでもかなりのボリュームがあり・・・苦しい。

この後スムージーをいただいて終わりという感じでした。

ホテルなので++で一人550000ルピア(5000円ぐらい)だったと思います。

朝食にしてはちょっとお高めですが、単品から好きなだけ注文ができることと

飲み物の充実(コーヒー好きとしては)はうれしい、ちょっと贅沢な気分のときに。

【Four Season Hotel Jakarta】

Capital Place

Jl. Jend. Gatot Subroto Kav. 18

Kuningan Barat Jakarta

TEL: +62 (0)2122771888

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。