UPDATE:ご当地カップヌードル登場!

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

以前ご紹介しました、NISSINのご当地カップヌードル。

ジャカルタのオフィスへお邪魔する機会がありましたので追加情報を少し。

IMG_1380.JPG

とってもキレイでユニークなオフィスでした。

世界各国で販売されているご当地カップヌードルも展示されていて楽しい!

IMG_1374.JPG

本拠地・日本!

おいしそう~、今度の一時帰国で買ってみようっと。

IMG_1375.JPG

その他の国です。

IMG_1377.JPG

ここに展示されているのはほんの一部だそうで、

世界各国のNISSIN工場ではその国オリジナルの味を販売しているそうです。

知らなかった!!!

社員の方にいただいた名刺の裏面です、かわいい~!!!

今までいただいた名刺の中でNO.1のかわいさです。もらってうれしい名刺、いいですよね。

IMG_1388.JPG

今まで気がつかなかったですが(あー、悔やまれます・・・)海外旅行のお土産に・思い出に

ご当地カップヌードルはいいかも~

++++++++++++

こんにちは、長野です。

インドネシアにはインドミー(Indomie)という最強のシェアを誇る

インスタントヌードルがあり、お土産にされる方も多いと思います。

ただ、日本人的にインスタント麵といえばやっぱりNISSIN!

ということで、お土産にご当地カップヌードルをご紹介します!

つい最近発売開始されましたよ~

こちらです。

シーフード:

こちらは日本のものに近いと思います。

辛いものがNGな方はこちらがよいかと思います。

IMG_0340.JPG

グライアヤム:

「グライ」はカレーという意味なので

チキンカレーヌードルということですね。

日本のカレーヌードルはビーフでしたっけ?

日本人が好きな味だと思います。

IMG_0338.JPG

トムヤム:

まだ試してないですが、こちらはインドネシアっぽくは

ないかもしれないですね。

IMG_0339.JPG

ソプブントゥット:

牛テールスープ味です。

こちらはインドネシアっぽさ満点ですね。オススメです!

IMG_0337.JPG

どれもお値段は80円ぐらいですね、安いです。

まだ売り出して間もないので、

全種類がそろっているスーパーも少ないかもしれないですが

ぜひ探してみてくださいね!

*会社に販売機が設置されていました!

自動ではなくお金をボックスに入れて自分で取る、というシステムですが。

小腹がすく夕方には買っている社員も多く、焼きそばUFOはすぐに売切れてました。

IMG_0334.JPG

++++++++++++++++++++++++++++++++

過去のブログ記事(レストラン)を検索されたい方

Googleなどから「地球の歩き方」「ジャカルタ特派員」に加えて、

「和食/イタリアン/中華/ベトナム料理/インド料理」などを

入れていただくと、過去ご紹介したレストラン情報がでてきます!

++++++++++++++++++++++++++++++++

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。