懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune

公開日 : 2017年08月21日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

このブログをはじめる随分前、週末よく通っていた

和食・月の舟というレストラン(ブロックM・アンバラホテルにありました)。

残念ながらまもなくしてクローズしてしまったのですが、

シェフの方のいる先々で月の舟的メニューが食べられる、という感じでした。

(以前紹介した「ゆき」がそのうちの一つ、ですね。

なので、現在の「ゆき」はメニューが変わっていると思います

そのシェフの方が新しいお店を開いたと聞き、

今までで一番南&自宅から遠いのですが、

なつかしの月の舟メニューが食べたい!ということで週末に行ってまいりました~

Wabaru Tsukino Funeです!

表.jpg

店内は昔の月の舟と似ていて、少し暗めシックな感じです。

スモーキング用に外の席もあり。

中の席.jpg
焼き場.jpg

お楽しみのメニュー!やっぱりこの字体~(分かる方には分かります)

以前と変わらぬメニューがあります、懐かしい!!

ということで、私は本日のタタキセット、友人は牛タンとろろセットを注文。

まずはサラダ、ドレッシングも変わらずおいしい。

サラダ.jpg

さて、やってきました!

どーーーん。

小鉢が沢山ついているのよね~、月の舟のランチメニュー。

menu.jpg

本日のタタキセット。

Tataki set.jpg
かつお.jpg

ポン酢・ニンニク醤油など浸けダレも種類多い。

この日はかつおでしたが、鯵などのときもあるそうです。120000ルピア(1000円ぐらい)

友人の牛タンとろろ。

牛タンとろろ.jpg

こちらは麦ご飯が御櫃でやってきます、茶碗3杯分!はあると思います。

牛タンは自分で焼くか焼いて持ってくるかを選べます。

マグロの刺身小鉢もあり、かなりボリューミー。お値段180000ルピア(1500円ぐらい)

定番の鰻ひつまぶしセットや煮込みハンバーグなど、懐かしいメニューがたくさん。

これは制覇しなくてはいけません・・・

お店はゆったりとしたつくりですし(個室はなさそうです)

昼間はお子さん連れでも行きやすい雰囲気、夜は外にバーもあり。

週末は家族連れが多そうです。

あまり席数が多くないので、集まりでもマックス10人ぐらいかな~とは思います。

一人で食事に来ているインドネシア人の方もいました、お一人様でもいいですね。

ということで、ジャカルタ長い方にとっては懐かしい、

ジャカルタ短い方にとっては新しいTsuki no Fune、ぜひお試しくださいね~

私は夜行く機会がなさそうなので、ランチメニュー制覇頑張ります~

【Wabaru Tsuki no Fune】

Veranda Hotel At Pakubuwono

Jl. Kyai Maja No. 63 Gandaria Jakarta

TEL: +62(0)2173910038

*土曜日のランチに行きましたがそれほど

混んではいませんでした。

席数が少ないので予約がベターかと思います

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。