上品・素敵な火鍋@Eight Treasures

公開日 : 2017年09月12日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

暑い国なのに鍋?!と思われる方もいると思いますが

日本のように食に季節感がないので、日本人的には

あったかい鍋が食べたい~ということも時々あります。

鍋をつっつく楽しさ、どこにいても日本人だなと思います。

さて、ジャカルタでもいろんな鍋が食べられますが、

中華の鍋で代表的な火鍋をご紹介します。

ジャカルタ北・中華街では家庭的な火鍋が食べられますが、

今回ご紹介するレストランはモールの中で、

ちょっと上品・素敵火鍋です、お客様などを連れて行くにもOKだと思います。

Eight Treasuresです~

tennai.jpg

店内はこんな感じで、オシャレでカジュアルなのだけど若干高級感あり。

メニューは大きくわけるとアペタイザー系と鍋の二つ。

鍋の具は一つ一つ自分でも選べますし、セットメニューもあります(二人前)。

私たちはアペタイザーを2品+鍋セットメニュー(2人前・一番安いコースを選択しました)に(女性3人)。

apt1.jpg
apt2.jpg

アペタイザー2品です、量は結構多いので注文しすぎに気をつけましょう。

メインの鍋~、スープの種類は4種類から選べます。

私たちはコラーゲンとハーバルの2つを選択。その他2種はスパイシー系でした。

sup1.jpg
sup2.jpg

鍋の具が出揃いました、結構な量です・・・

もし二人だとアペタイザーは食べられないと思います。

set menu.jpg

お肉のプレゼンテーションが素敵。

niku.jpg

追加で海老のつくねを注文。これがビンゴ!!!

プリップリで海老のうまみがいっぱい、これは絶対注文しましょう!

ebi1.jpg
ebi2.jpg

最後に麺・トッポギをいただいてプラス白ご飯でおじやにして

いただきました・・・おなかいっぱい。

スープがおいしいのでついついスープを飲みすぎて、お腹がちゃぽちゃぽに。

スープはどんどん追加してくれます。

最後にデザートが。桃味なんですがさっぱりした甘みで鍋のあとにいい感じです。

dessert.jpg

鍋の具もいろいろ楽しみたいかたはやはり3人~4人ぐらいで行ったほうが良いと思います。

今回のメニューで一人500000ルピア(4500円ぐらい)です。

円卓がありますので、6人ぐらいまでは1つのテーブルでいただけそうです。

個室もありました(チャージは確認していないです)し、音楽うるさくないので

自分たちのペースで鍋をつつきながらおしゃべりをしたい場合によいレストランです!

お酒の持ち込みは一本150000ルピアなのでお手ごろ。

私は今度週末ランチで行きたいな~、と思っています。

場所もプラザインドネシアですし、あまりジャカルタに詳しくない人も行きやすい。

みなさんも、ぜひお試しくださいね!!!

【Eight Treasures 八宝】

Plaza Indonesia, Lantai 4 Beauty Floor

Jl. MH. Thamrin Thamrin, Thamrin Jakarta

TEL: +62(0)811 9698688/+62(0)21 29923129

*平日夜でも満席でしたので、予約必須です。

*週末はランチも3回転ぐらいしている感じなので

予約はお早めに!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。