大人も楽しめる!@Bounce Street

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

新年明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼち頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

ジャカルタの情報といっても、レストラン情報がおそらく9割になっているので

今年はレストラン以外の情報も頑張って掲載したいと思います!

ジャカルタにいると車での移動がほとんどで、どうしても運動不足に。

フィットネスに通う人も多いのですが、友達や家族と楽しみながら体を

動かしたい!という方にオススメのこちらです。

Bounce Streetです!

Bounce 1.jpg

子供用?と思いきや、ここは大人も子供のように

ついついはしゃいでしまうトランポリン施設なんです。

子供を遊ばせようと連れてきたのですが、私もはまってしまいました、これは楽しい~

Bounce 6.jpg

とりあえず、施設内全体的にトランポリンになってます。

左サイドにはバスケットコート、エアバックプール、ボルダリング、クッションプールなど。

子供用ですが、アスレチック&滑り台もあります。

Bounce 5.jpg

右サイドはトランポリンの広場的な。

奥は見えないですが、大きな浮き輪みたいなものの中に入って

ぐるぐるして遊ぶ遊具などがあります。

Bounce 4.jpg

子供だけ遊ばせて休憩したい・・・という人は2階にカフェがあります。

先ほどの写真撮影はここからしたのですが、施設全体が見渡せるので子供の様子をみながらお茶ができます。

トランポリン施設内は従業員&監視員の人がいますので安心です。

Bounce 3.jpg

ルールと料金を説明いたします。

【営業時間】

9:00~22:00(金土だけ23:00まで)

【料金】*3歳以下無料

月曜日~木曜日 

80000ルピア(670円ぐらい)/1時間

100000ルピア(830円ぐらい)/2時間

金土日・祝日

135000ルピア(1150円ぐらい)/1時間

【ルール】

1.専用の靴下が必要です。

お持ちの靴下では入場できません、Bounce専用の靴下が必要です。

受付で入場料と一緒に購入ください。

子供用・大人用どちらも20000ルピア(170円ぐらい)です。

裏がゴムになっていて滑らないようになっています。

2回目以降はお忘れなく専用靴下ご持参を。

2.1時間ごとの入れ替え制度

9時・10時・11時などちょうどの時間から1時間のカウントです。

9時15分に来ると、10時までの45分で楽しむか

次の10時まで待つかになります。ご注意を。

3.支払いは専用カードを使います

入場料・カフェ等の支払いはこちらの専用カードを使います。

プリペイド式になっています。

Bounce 2.jpg

4.飲み物・食べ物の持込禁止

基本的にトランポリン施設内は飲み物・食べ物は持込禁止です。

トランポリンの入場入り口のところにドリンクを置く場所があるので

そこに置いておきのどが渇いたら入り口まで戻って飲みます。

2階のカフェは食べ物・飲み物の持ち込みは基本禁止です。

まあ、水筒やペットボトルの水などは問題ないです。

5.有料ロッカー

トランポリンで飛んだり跳ねたりするので、財布や携帯は

できるだけ持ち込まない方がいいです。

貴重品も含めロッカーに預けたい人は有料ロッカーがあります。

私は汗だくになるので、着替えを必ず持っていっています。

ご家族でも大人だけでも楽しめるBounce Street、ぜひお試しくださいね~

【Bounce Street Asia Jakarta】

Jalan Sentra Bisnis Artha Gading Blok D

Kav. 8, RT.18/RW.8, Klp. Gading Bar Klp. Gading, Kota Jkt Utara

TEL: +62(0)21 29745790

*MOIとArta Gading Malの裏手あたりの

住宅地のようなところにあります。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。