豪華・創作居酒屋@OKU ZONO

公開日 : 2018年01月12日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

昨年11月末にオープンしたばかりの日本食レストラン、

オープンして2ヶ月経過しているので、

スタッフの方たちも慣れ、オペレーションも少し落ち着いてきたころかな、

ということで行ってまいりました!

OKU ZONO(奥園)です~

*日本では「目利きの銀次」という全国チェーンの居酒屋らしいです*

Senopati通りはとにかく多国籍、たくさんのオシャレなレストランが

並んでいる通りなのですが、和食は1軒ぐらいしかなかったと思います。

そこにオープンしたので、これはきっと流行るな~

おおお、外観・店内きらびやか・・・インドネシアのリッチピーポーが好みそうな感じです。

Okuzono 1.jpg
Okuzono11.jpg
Okuzono12.jpg
Okuzono14.jpg
Okuzono3.jpg
Ouzono14.jpg
Okuzono13.jpg

天井は高いしとにかく広くて、席のバリエーションがすごいです。

カウンター(バーとキッチン側に二つ)、座敷(4人~20人)、テーブル席、など。

特に私が素敵だと思ったのは、この升をランダムに重ねたようなデザインの升席?!

2人~3人の食事だとこちらはお勧めです!(男性4人だと狭いかな)

Okuzono10.jpg
Okuzono2.jpg

素敵ですよね、ちょっと隠れ家的というか秘密基地的でワクワクします!

さて、今回はオーナーさんにお任せのコース料理です。

写真が多いので、コメントは少なめになります!スミマセン。

Ouzono8.jpg

チキンがやわらかくて美味しかったです。

Okuzono9.jpg

奥園名物!という升にはいったバラ散らし寿司です、魚の種類も多く新鮮で美味しかったです!

ぺろっといけて、量もちょうどいい感じ。

Okuzono4.jpg

天ぷら?と思いきや、フリッター!

天ぷらとフリッターの違いについて少し話をして盛り上がり。

サクッとあがっているので美味しいのですが、

日本人的には普通の天ぷらの衣がいいな~・・・とは思います、かね。

Okuzono5.jpg

次はどどーーーん、150gはありそうなお肉です。

おそらく和牛なのでとにかくやわらかくて、美味しいです!!!

ボリュームすごいですが、シンプルな味付けでお肉の美味しさが楽しめます。

Okuzono7.jpg

最後の〆は油そばでした!食べるラー油的なものをかけていただきます。

麺の湯で具合もちょうどよく、美味しかったです!

なぜ寿司が先に?と思った方も多いでしょうが、

後半の味付けがしっかりしているので先で正解なんですよ~

Okuzono8.jpg

最後にデザート&コーヒー、甘さ控えめなのでボリュームありますがみなさん完食!

というコース内容でした、ふううう・・・おなかがいっぱい~

アラカルトでも同じメニューありますので、好きなものを少しずつ注文して

何人かでシェアするとよいかなと思います。

お値段について、今回は特別だったのでここに書けないのですが

メニューを見る感じ、食事だけで一人350000ルピア(3000円ぐらい)~500000(4500円ぐらい)です。

お酒を追加すると一人600000ルピア(5500円ぐらい)~になると思います。

日本酒は1合250000ルピア(2100円ぐらい)~650000ルピア(5300円ぐらい)。

ハコが大きく、席のバリエーションが多いので少人数から団体まで対応可能です。

いわゆる純日本食のお店のような緊張感とかはないので、少人数・大人数でワイワイいけます。

うーん、表現難しいですが高級&ゴージャスな居酒屋というイメージでしょうか。

客層は7割インドネシア人、3割日本人(韓国人もいたかも)。

お食事も美味しかったし、今度はランチ、もしくは2~3人の友達同士でリピしてみようかな~

【OKU ZONO 奥園】

Jl. Suryo No.2, Jakarta Selatan

(Jl. SenopatiからJl. Suryoになる境目の角地)

OPEN 11:00~23:00(週末は00:00まで)

TEL:+62 (0)2127933565

*路面店なので遅くまで開いているのも魅力

*かなり流行っているので昼も夜も予約必須

*日本人のフロアマネージャーさんがいますので

コース予約等で細かい話があれば日本人の方お願いします、

とお伝えいただいた方がよいと思います

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。