ランチブッフェ@Ritz-Carlton JKT

公開日 : 2018年02月23日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日はキャリアセミナーという駐在員の奥様の会へ

参加させていただくことになり、同じジャカルタに滞在する女性として

一緒にキャリアについて考える、という貴重な時間をすごさせていただきました。

仕事柄、駐在員の奥様とお会いする機会は少ないのですが

みなさんそれぞれすばらしいキャリアをお持ちで本当に素敵な方たちでした!

会社で仕事をすることだけがキャリアじゃないし、

何もしない時期、子育てに集中する時期があるから次のステップへの力を

蓄えられるのだと思います。そう考えると無駄な時間はないのですよね~

会の中で私のブログの話が出て・・・やばい~ネタが溜まる一報でまったくアップしてないし(汗

ということであわてて書いております、ハイ。

今年の1月ぐらいだったと思いますが、友人と行ってきましたリッツカールトンの

ランチブッフェをご紹介いたします~

Ritz Carlton Hotel Buffet tennai 3.jpg

二人なのですが、ソファー席に案内いただきました。

広々としていてゆったり、やっぱりいいですね。

ブッフェは前菜、中華、インドネシア、オリエンタル、和食、デザート。

Ritz Carlton Hotel Buffet tennai 1.jpg
Ritz Carlton Hotel Buffet tennai 2.jpg

まずは前菜・サラダから。

Ritz Carlton Hotel Buffet salad.jpg

日によって内容は違うと思うのですが、スターフルーツとりんごのチリスイートサラダがサイコーでした!

こんな組み合わせのサラダなんて、目からうろこです・・・家でまねしてできるかしら。

サラダコーナーは3往復しました~

Ritz Carlton Hotel Buffet sop.jpg

スープはインドネシアコーナーから。魚のカレースープです(Gulai Ikan)。

ココナッツが濃くて美味しかったです、家では絶対作れないしね~

Ritz Carlton Hotel Buffet italian.jpg

オリエンタルからイタリアン&中東料理をチョイス。

このでっかいマカロニみたいののラグーソース。

イタリア旅行?だったかのとき食べた気がする、懐かしいわあ。

後ろにちらっと見えるミートボールは珍しくラム肉でした、茄子もとろとろでおいしい~

Ritz Carlton Hotel Buffet roast beef.jpg

メインを迷って・・・ローストビーフにしました。

かなりやわらかくて、ローストビーフというよりビーフシチューって感じかな。

ナイフいらないぐらいほろほろでした(笑

Ritz Carlton Hotel Buffet dessert.jpg

デザートはケーキとアイスクリームがありました。

アイスクリームはスパイスがきいたものがあって美味しかったな~

ドリンクは普通のお水は無料、コーヒー・紅茶もブッフェに含まれています。

金曜日&土曜日のランチブッフェは一人566000ルピア(4800円ぐらい)、

BCAクレジットカードをお持ちの方は朗報、Buy1Get1です!

私はBCAホルダーなので、この日は一人300000ルピア(2500円ぐらい)でした!お得!!!!

このプロモは常にやっていると思いますが、T/Cなどは予約時・事前にお問い合わせくださいね。

【Ritz-Carlton Jakarta Mega Kuningan/ASIA】

Jl. DR. Ide Anak Agung Gde Agung Kav.E.1.1 No. 1 Mega Kuningan

TEL:+62(0)2125518888

*予約ベターです

*5つ★ホテルなのでビーサン、男性はノースリーブ・半ズボンは避けましょう

*エアコンが効いているので、寒がりの方は上着をお忘れなく

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。