朝カフェ@1/15 Coffee

公開日 : 2018年03月08日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先日ランチタイムに再訪してまいりました。

天気がよく暑い日だったので、気になっていたアサイボールを試しました!

写真UPDATEします。

asai.jpg

Acai bowl 90000ルピア(830円ぐらい)

甘さ控えめ、さっぱりといただけました。疲れてるときはいいですね、やっぱり。

ジャカルタのアサイボール開拓始めようかな~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

先日ご紹介しましたインドネシア料理レストランのKAUM、

その時に気になっていた隣のカフェですが、行く機会があったのでご紹介いたしますね。

予想通り!!!とっても素敵なカフェでした~

1/15 Coffee@Mentengです!

1-15 coffee menteng 9.jpg
1-15 coffee menteng 1.jpg
1-15 coffee menteng 2.jpg

KAUMご紹介の時は夜だったので、外観がわかりにくかったのですがこんな感じです、

古いインドネシアの住宅に多いタイプの平屋ですね。中庭も緑がいっぱいです。

1-15 coffee menteng 8.jpg
1-15 coffee menteng 7.jpg

店内も明るく、シンプルであったかなインテリアです。

旅行で行っていたメルボルンのカフェを思い出してちょっと懐かしく。

路面店ならではの雰囲気で本当に素敵~

朝から結構お客さん多く、混みあっていました。ビジネス・商業地のちょい裏手、いい場所ですよね。

さて、ごはん。

目指すはヘルシーにアサイボールだったのですが、

朝から冷たいものの気分ではなくなり、アボカドトースト&カフェラテに。

1-15 coffee menteng 6.jpg

Latte 35000ルピア(300円ぐらい)

1-15 coffee menteng 4.jpg
1-15 coffee menteng 3.jpg

Avocado Toast 50000ルピア(410円ぐらい)

ここのアボカドトーストはパクチーがのせてあるので、他カフェのより

アジアンな雰囲気が出てる感じがしました。

レモンが利いていてフレッシュ、さわやかで美味しかったです!

その他のメニューもカフェ的メニュー、インドネシアメニューも少しあります。

気になったのは日替わりキッシュですかね、次回試します!

最初に触れましたが、窓が多くて明るい路面店なので天気のいい朝・ブランチにおススメ、

お店は広いのですが席が少ないので大人数ではなくお一人様~4人ぐらいでの利用がよいと思います。

朝早くからオープンしていますので、出勤前のコーヒーにもいいスポットですよ。

【One Fifteenth Coffee】

Jl. Dr Kusuma Atmajaya No.79 Menteng Jakarta

TEL +62(0)21 7225678

*すみません・・・WIFI確認するの忘れました。後日また追記しますね。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。